モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

本当に伝説と呼べる人

2013年03月06日 | やっぱりバイク

数々の伝説を残し、やりたい放題したい放題、
本当に人生を楽しみまくったK山さん。



当時の時代背景もあって、今じゃ信じられないような
ムチャクチャしまくったK山さん。今じゃ確実に務所行き(笑)


兄貴のようで、親父のようで、先輩で、師匠であったK山さん。
(友達?では無かったなぁ~~)

でっかい?というよりは面白かったK山さん。
口癖は



「つとむくーーん、なんか面白いことないかい???」



といつもオモロい事を探しまくっていた。
人のハプニングは三度の飯より大好きなので、
よくおれのマヌケな失敗談を聞いては


ヨダレを垂らしながら爆笑してた。




毎週のように遊んで、毎日のように店で会い、
こうゆう生活がこの先何十年も当り前のように続くと思ってた。



そんなK山さんが居なくなってもう2年。
葬式が2011年3月10日(笑) 次の日が311。
なんちゅうータイミングで死ぬんだか(笑)


亡くなって以来自分だけ一滴の涙も流してないし、
寂しいなぁーと思うこともない。


たまにホンダのアクティを見ると、

「あれ?K山さんかなーー」と思う。
「最近会ってないけど元気かな~~~」とたまに思い出す。
「ま、どこかで楽しくやってるだろー」と心配もしない。



数々の伝説を残し、
バイクは本当にズバ抜けて凄かったK山さん。
どこのレース場に行っても知合いだらけで人が集まり、
誰一人としてK山さんの悪口言う人なんか居なかったなー。



親しかったK子さんはいう。



つとむは本当にK山さんのいいとこ、
上澄みだけしか見てないから幸せだよね~~~




と。(笑)




小学校から30年近い付き合いだけど、そう言えばおれ‥



K山さんに
一度もホメられた事が無かった(笑)





「お前はバカだなー」
「つとむ何やってんだよ」
「だからダメなんだよ」


と、馬鹿にされるか怒られるか‥ 
常に半人前扱い。


ひどいもんだよ(笑)



今も頭の中に
「つとむ しっかりしろよ。お前何やってんだよ」
という声がこだまする。





たまにこうやって自分のブログを見た人がK山さんのことを思い出してもらえると嬉しい。
日本中のバイク仲間から慕われて尊敬されてたバイク界のゴッド(笑)

俺はK山さんのようにはなれないしなりたいとは思わないけど、
K山さんが残してくれた
むちゃくちゃやりながら人生楽しんで生きる
(ハプニング大好き)

スピリッツは受け継いで行こうと思うなー。


あっちで自由に楽しく行きているであろう故人を偲んで。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿