モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

ザ☆スズキと朝市!

2006年11月18日 | 岩手最高!!
今日は朝4時半に目が覚めましたヽ(´ー`)ノ

もうおじいさんですね。にゃはは。

毎週土曜はザ☆スズキ蜂蜜!
神子田(みこた)の朝市
に現れるという情報をスズキからキャッチしたので(極秘で)

今日は朝市に行ってきますた!

む~ん‥ 
そこはアジア!
まぎれもないアジア。

あたしゃバンコクとか中国を思い出して、
なかなかテンションが上がりました。

一緒に遊びに行った(後から参加)チッチキチ殿は野菜に夢中でしたが、
おらの視線を釘付けにして、心を奪ってくれたのが、

「組合員限定神子田の前掛け」!

どーですか、このデザイン!!
オサレだね。

おいら欲しくて欲しくて周りのおじさんに聞きまくったさ。

「おじさ~ん。俺もその前掛け欲しいんだけど‥」
「駄目駄目、これ組合員だけさケル(あげる)やづだがらわがねなぁ~(駄目だなぁ)」

「すみません。それは何処で買えるんだべが?」
「組合がらもらったがら、わがんねぇ」

「あのぉ~すみませーん。その前‥」

と、誰に聞いてもつっけんどんだ。
おれは本当に欲しいのだ。

よし!オラ、ぜってー手に入れる!
ぜってー手に入れる!

もりりんちょに不可能は無いね。

数分後、図々しい攻めに
結局某所から極秘入手!。らぁりほぉ~ヽ(´ー`)ノ

嬉しくて嬉しくて今日は一日中身にまとっておりました。

「市場の人??」
「野菜の配達??」

などと、リアクションも様々です。営業に役立ちました。
インパクト大なので。

記念にチッチキさんにモデルになって頂き写真に撮ってみました。
渋いです。 秋の装いにピッタリです。
今年のトレンド間違いなし。あ~こりゃこりゃ。

おいらの写真はコレクティヴモードさんに営業、遊び?に行った時に
暴れん坊オ○シマ(←危険)に写真を撮っていただきました。

舌打ちしながら快く撮って頂きました。
ひょろ長いけど素敵な女性ですね。

昔ながらの神子田の朝市。
鉈屋町の町家。
どこからでも岩手山の見える景色。
リヤカーで野菜を売って歩くおばあちゃん。

本当に良い盛岡の伝統が、
時代の波に押しながされないように
マジで祈る今日この頃です。

日本中、どこの景色も一緒になりませんように‥

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝市バンザイ (チッチキ)
2006-11-18 20:21:55
「アジアだ~、アジアだ~」と喜んでいるつとむーちょさんを軽く無視して野菜に夢中になり、
朝っぱらからビールを飲むおじいおばあの隣で鼻水たらしながらラーメンをすすり、
吉田家伝言板に「カッチャマン」の姿がないことに軽く涙した、
そんなさわやかな朝でした。
みんなで前掛けをしましょう。
返信する
カッチャマン (もりりんちょ)
2006-11-18 22:21:21
カッチャマンはいつまでもいません。
旬なものなので。
返信する
そ・そのダウンはっ!! (アズマックス)
2006-11-19 01:28:03
毎度ありがとうございます!
やっぱりサイズ3でベストでしたね!

カッコよく来て頂いて涙が出ます。

是非仙台で飲みましょう。
ちなみに私、酒は呑めません・・・。
返信する
おっ!アズマーックス! (もりりんちょのつとむーちょ)
2006-11-19 07:12:32
TK最高さ!
んじゃ仙台で何呑むのよ??! 醤油?

相変わらずネット環境がすこぶる悪く、
「オシャレバーAZ-MAX!」に書き込み出来ないわ、
「ナベリン」ホームページを見れなくなるわ
で、凹む日々です。
ダウンは着過ぎて、汚くなりました&羽が飛び出して来ました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-20 19:27:16
子どもの頃、おばちゃんと一緒に、
何度も朝市へ行きました。
あの頃、ラーメン屋とかコーヒーはなかった?けど、
今は盛岡ピッツァ(イル・フォルノ)とか、
おもしろいモノがいっぱい売られてるようですね。

前掛けはどんな手を使って手に入れたのか、
つとむーちょ、おそるべしですな。
返信する

コメントを投稿