モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

遊びは常に本気で!

2010年05月08日 | 山は楽しい
連休終わったと思ったらもう週末(笑)

おかげさんで連休中についに一日のアクセス数が
2000越えを達成。
ジワジワと口コミで広がる感じがモリリンチョ。
あなたに夢を、モリリンチョ。
あなたのお側に、モリリンチョ。


さてさて今週も本気で遊んで来ました!
なんと今日は一日で

山3本登って来たのっす~~。


いやぁ~、おもしぇがった~~~。山最高だっきゃ。


今回はこの遊びを企画してくれた
「UFOに連れ去られ隊」部員"山ガール1号"
を連れて部活動してきまんすた。

宮沢賢治が残した
経埋ムベキ山の32の山を全て踏破するのが表向きで

本当はUFO遭遇が真の目的でございます。
チーム「アブダクション」


そして山遊びおすすめの理由の一つに‥


最近のウエアはとってもオサレ


なことが上げられまんす。どうでもいい人は多いと思いますが、
おいらはスポーツ用品が大好きなのでテンションが上がってしまい、
ここ三日間夜は毎日スポーツ店巡り。毎日3時間閉店まで。
コロンビアいいね。おサレ。

石井スポーツの友達も話してましたが、

山はとにかく明るい色を着た方がいい

と思いまんす。テンションの上がり方が違いますね。
チャラい気持ちでぜひ参加して欲しい!
軽いノリでオッケー。



というわけで部活動初日!
今日は
姫神山! 時間があれば愛宕山と南昌山!
という目標。ちゃんとスタンプカードも作ったよ~~~(笑)


はい、表紙。




裏はこう。他のスタンプカードとの併用は出来ません。


これ作るのに半日以上かかったぜ(汗)

よし!スタンプは持ったか?!! 山ガール1号行くぞー!




多少雨模様でしたがモンベルの合羽着てバッチリですね。
おいらはまだ合羽なし。ユニクロのウィンドブレーカー945円!


姫神山登山口。トイレもあるので用を済ませて出発!



うーむ‥ 美しい。

最初のポイント、一本杉!!





でぇ~~けぇ~~~


実は先日登った南昌山での筋肉痛がまだ残ってまして、
多少の不安はありましたが、やっぱり元気でした。

姫神山は標高も低く、勾配もなだらかで初心者には超お勧め!
登りやすい。
普段運動を全くしてない部員1号も休みながら登ってきました。

途中経過






頂上に近付くと岩盤が出てくる!





なっはっは!人が苦労してる姿を見るのは愉快!

キターーーーーーー!!!!頂上ーーーーー!!




うひょーーー!! きれーーーー!!

はい、記念撮影。




ユニクロ900円パーカーに
ディッキーズのワークパンツを自分でカットしてフォックスマークをアイロンプリント(笑)
グローブはワークマン!

いやぁ~~とにかく面白かった!
ま、相棒が愉快なやつだからずっと爆笑だったぜい。
どんなに疲れても全くテンションが下がらないのが流石!!
疲れたら下ネタで活性化!

頂上の眺めは絶景! 

そしてダッシュで下山して次は愛宕山!



なんと高さ160m(笑)

しかも盛岡の町中。おれらはそのままの格好でアタック!
登山バリバリの格好で4号バイパスを歩く!
意外にキツかった。

「部員!まだイケるか?!」
「はい!部長!」

はい次は南昌山~~~~~(またかよ)


部員はあまりの疲れに移動中に「口半開き」で死んだように爆睡しておりました。
一瞬死んだかとも思いました。

キターーー!!





ゲートが開いたので5号目まで車で行けます。
なので今回は一番簡単な登山ルート。所用30分~1時間。
モトクロスの腕上がりと一緒で、
一度乳酸が体内に溜まってしまうと、もう溜まらないのか
3本目の南昌山は全然疲れず。走れるぐらいの勢い。

はい山頂~~~~



アイフォンのナビシステムを見ると、ちゃんと山頂にレーダーマークがビコーンと。


はいスタンプ~~~~(笑)





残り29山!!!!!
やったるぞ! 萌え~~~~~~!

帰りは「矢巾温泉ヘルスセンター」で温泉入って
ラーメン食って解散。(おいらはスポーツ店に直行)

とまぁそんな感じで楽しく本気で遊んでおりました。

山はいい。目的がハッキリしてる。
「頂上を目指す」という。終わりがすぐきていいね。達成感もあって。
まぁ愉快な仲間と行くと楽しさも100倍ぐらいになるしね。

楽しく気持ち良く!
運動する習慣を体に覚えさせないと、人は自然にネガティブになっちゃうから、
気持ちが落ちて来たら運動する習慣を体に覚えさせると良いですな。
それが習慣になると無意識に

「あ~~~~運動してぇ~~~~」

と体が欲求するようになるので、その状態が

「元気」

っすよね。病は気から。体力落ちると気も落ちる。
体を動かせば心も元気。
いたってシンプル。
人生遊びながらテンション上げて、
くだらないことに本気になって、
笑い続けて動き続けてればバッチリじゃね??

まぁみんなも騙されたと思って運動する習慣を身につけては????
損はしないと思うなぁ~~~。
(モトクロス関係者はもう充分)(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたし写真うま~い! (sayu)
2010-05-09 19:47:03
あたしも日記書いてみたよ!

そんでおめーさまの日記を読んだらお互い思い切り自分愛に満ちた記述で笑ったよ。

お互い「一緒に」とか「仲良く」とか全くないのがスゴイ、いさぎよい(笑)。

それにしてもあたし、写真うまい。被写体の魅力3割増。

残りの山もバンガロ~!
返信する
そうかなぁ~ (まるつっつ)
2010-05-10 01:26:51
>sayu

写真そんなウメーかぁ??
おれが指示したからじゃねーのかぁ???

バンガローだかガンバローだか分かんないけど、
残り29。登り切るのだ!!

なかなかUFOは来ねぇーなぁー。
返信する
いいなぁ♪ (あひる)
2010-05-10 19:30:01
あひるもつれてってー♪(´∀`)ノ

すごい、いい表情をしてますね♪しゃちょ♪
気持ちいい人と一緒だからだね♪

よかったね♪
返信する
え~ (北の大地 道産子)
2010-05-10 20:33:52
マルツしゃちょUFOみたことないんですか?


ボクはチョコチョコ見たり
買ったりしてまうす


コンビニとかに
陳列し
まるで地球人を冒涜するかのような強気の甘辛ソース

3Dメンと言う名
近未来テクノロジーを駆使し

お湯にぷかぷか浮いてます




恐いです(;_;)
返信する
スタンプ (安い♂(dq)
2010-05-10 21:55:35
スタンプカードとか
ニクイ小物がやる気にさせますね!

そして
姫神の眺め
綺麗っすね~

駐車場まで迷わずいけました??
返信する
連れてけってかー (しゃちょさん)
2010-05-10 23:02:24
>あすんる

あするはデブだからのー。
早くガシガシ登れるように体を絞っとけや。
俺は自分のトレーニングの為に登ってるから
弱音吐く人は置いて行くのだ(笑)

まずは本気で一ヶ月5kg落としなさい。
返信する
日清ですか (もりりーしゃちょん)
2010-05-10 23:05:49
>道産子グルメ太郎

コンビニにあったかもしれないが、
以前湯切りした時に中身が「ドサ」っと落ちて以来
UFOには出会っておりませぬ。

TKCとは早く波乗りに行かなきゃね。

エッセンスの板でガシガシ乗らなきゃだな!
やることたくさんだ!!

返信する
歩くナビ (もりりりりり‥)
2010-05-10 23:09:13
>dqn

歩くナビ、喋るマップ、考えるGPSこと
やっすいdqn君。
ありがとー。君のお陰で一発であの一本杉の駐車場まで行けました。

意外に景色は覚えてたよ。

しかしdqnのお陰でまた世界が広がってきたよ。
人はみな得意分野が違ってていいですね。
返信する

コメントを投稿