モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

飛んで回る新幹線

2008年02月18日 | 岩手最高!!
亀有公園前の登場人物で「本田」っていましたね。

バイクに乗ると凶暴&自信満々。
でもバイクから降りると超軟弱な男「本田」

そんな男がこんな身近に居たとは‥



日曜日は宮城県のモトクロスコースがどこも全滅だったので
みんなで田沢湖スキー場へ行ってきました。
マイミクのとーるちゃんのお勧めもあったが半信半疑。

滑った瞬間から連発したね。

田沢湖最高ー!!と。


今まで色んなスキー場に行って来ましたが、
ここが最高なのでは?! とモリリンチョ的には判断しました。
東北にお寄りの際はぜひ田沢湖スキー場へ!


そして今回の主役はバイク仲間のモッサ君。
人には色んな才能がありますが‥

特筆すべきは、モッサリモッサモサゲッティ畠中(略してMMMH)←長い のその身体能力。

そしてその能力は
悲しいかな合コンでは全く発揮されず(;´Д`)A
超いいやつなのに全く自信が無く伏し目がち。そして口癖は「おれなんか‥」
女の子に何か尋ねられると、すぐおいらにヘルプのアイコンタクト。
頑張れモッサ!

でもこいつ、ボードだけは本当に凄いんだよ!超上手い!

と、前日の飲み会のノリで
「んじゃぁ明日このメンバーでボードに行こうぜ!!」
と、いきなり決まり
最近熱い「志和」に住むキョン先生,モテ男希望DQN他、みんなで行って来た次第です。


現地であの建設業界最強の悪魔「Mハツリ」と合流してのパーリーです。
そしてこの時ばかりは主役は
モッサリモッサモサゲッティ畠中←長い。です!

ジャンプしての180。360。
キッカーでジャンプ、レールで滑ったりとやりたい放題。
水を得た魚とはまさにこのこと。

彼のおかげでおいらもオープンサイドの180と360、
バックサイドの180は2週間で出来るようになりました。

滑りながらジャンプして半回転回ったり一回転回ったりするモテ技です(笑)


飲み会では女の子に何を聞かれても、はにかんで何も答えれない
ちょっと危ない30代のモッサ君。
ボードを履いた瞬間、目に光は宿り、後光が射し、リフトでは女の子にトリックの説明を延々と(笑)

モッサ君誰かに似てるかと問われれば‥ おいらはこう言うだろう。


トッポジージョか新幹線に似てると。


優しくシャイなモッサリモッサモサゲッティ
帰りの反省会←焼き肉屋では、
火力を弱めた反射式ストーブのようにその光は段々と消え失せ、いつものモサゲッティに。


でも何かその人が光る一瞬があるのはいいですな。

そしてそれをたった一人で満足するんじゃなくて、みんなに披露していただきたい。
そうやって一人ずつ人気者になってくれればなぁ~というのが
モリリンチョの願いです。

今度みんなで3M(モッサリモッサモサゲッティ)とゲレンデセッションいたしましょう。
来週は新潟の雪上レース(モトクロス)に行ってきまーす!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2008-02-18 12:49:29
会社に昔いた人は絶対

トッポヂーヂョの声優担当だったと思います。

あの笑い声はまねできるものではありません。(*´・ω・)
返信する
そりゃすごい (モリリンチョ)
2008-02-18 15:27:52
トッポジージョはトッポヂーヂョなんですか?

トッポ譲二ではないですよね??
僕はたまにガッちゃん出来ます。
プルップピポー。
返信する
Unknown (とらねこ)
2008-02-18 19:02:02
似てるなぁ~。私もこんな感じです…男の人に話しかけられたら目でヘルプミー放ちます(汗)

しかも、普通の飲み会で…(-_-;)
返信する
特技 (dqn)
2008-02-18 19:47:34
30さんはハニワ化、
モッサさんはボード。
特技があるって裏山し

返信する
ヘルプミー (モリリンチョ)
2008-02-19 10:35:49
がははははは

とらねこはそんな感じだよな。

大丈夫。トレーニングトレーニング。
人の意識は簡単に変わるから大丈夫。
何でも場数だよ。場数! 毎週合コンすれば大丈夫!

モリリンチョな飲み会に来てみるかー(笑)
返信する
ハニワ特技 (モリリンチョ)
2008-02-19 10:39:23
>DQN
ハニワ化は確かになかなか出来ない技ではあるな。
2~3日前から食事抜いて不眠不休で走ったら俺でも出来ないかな??

DQNはみんなを凍りつかせる寒いギャグがたくさんあるじゃん。

約2℃は室温が下がるから、誰にでも出来るもんじゃないよ。
Xメンのストームぐらいだよ。
返信する
Unknown (とらねこ)
2008-02-19 12:44:06
行っても、モリリンチョさんの背中の陰に避難しますよ。これじゃ背後霊じゃん!(・・;)
返信する
とらねこ‥ (モリリンチョ)
2008-02-19 19:20:03
大人になりなさい!
返信する
Unknown (とらねこ)
2008-02-19 21:49:44
うー… でも、これでも前よりは大人になったんですよ。何って?まあ、いろいろと……ね。



ごめんなさい、嘘つきました。ホントはまだ、自分は大人だと未だに自覚出来てません┐('~`;)┌
返信する
ネット社会 (モリリンチョ)
2008-02-20 13:48:55
バーチャルじゃなくてリアルでキチンと
人と付き合えない人、最近多いな。

ネットで話すより、直接人と話す方がおもろいだろーに。

老化も防げるらしい。
返信する

コメントを投稿