モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

今一番住みたい町三沢。前編

2009年06月15日 | やっぱりバイク
痛たたたたた(>з<)!!

朝起きようとすると‥いつもあちこち痛くてもうどこが痛いか分からないぐらい
満身創痍。

まず左手→どうも小指の靭帯が外側に延びてるのか力が全く入らず
右手→親指が外側にガッツリ開いて以来こちらも力入らず
両膝→ジャンプ着地の衝撃のせいで最近は両膝が痛い
右足首→突然カックンと力が抜ける痛い
腰→脊椎を昔やったので万年腰痛持ち
右肩甲骨→昨日やってしまいました‥(汗)

いやぁ~それにしても、

三沢はオモロい町ですね!ヽ(´ー`)ノ

昨日(日曜日)は
モトパーク338へ

現在コースを大幅に変更中で、ライダーとして何かお手伝い出来る事があればということで

実験台になってきました(´ω`)


こんな大掛かりです!


ナニコレ????!


「はい飛んでいいよー」

「は‥はい‥」(かなり汗)

なんと作ったばっかりだから着地点がぶにょぶにょ。
岩手の方言を使うと「ゆぱゆぱ」

前に進む力がドンっと止まってしまうので、
走りながらコンクリートの壁にぶつかるようなもんでしょうかね?
着地で脊椎をやってしまう方も多いですよね。


そこでそこはかなり慎重にブワーっと走ってボヨーンと飛びました。


ビヨーン‥‥  ガシャコン!! 「うっ!」

着地にタイヤが沈み、サスがフルボトム。

ニャンタマが潰れたかと思いました(´ω`)

何事も無かったように数度飛んで、
まぁ飛び出しは問題無い感じ。後は乾くのを待つだけですな。
ジャンプがそんな感じだったので、どこも全開で走るって訳には行かなくて
ちょこっとモヤモヤしてたんでしょうね。
そこには以前と変わらぬ

三沢のフィニッシュジャンプ


が見えました。

結構開けて行かないと前に行かないジャンプ。
いつものようにブワー!!と開けて~~~~~

発射!!!


あ~れ~ お空に向かって飛んでるよ~ 

 よ~  よ~よ~

ぴゅーっと真上に飛び出しバイクは直角になり、フロントフェンダーは空を向き、
どんどん自分に迫ってきました‥

ガヒョン! どんがらがっしゃーん!


竿立ちのまま地面に墜落。そのまま背中強打。
「あ、全然大丈夫っす」
「全然平気っす。痛くも痒くもねっす」

本当は左肩が上がらないぐらい痛かったっす(;´Д`)A

実はしらない間にそこのジャンプ台の飛び出し角度が変わってました(汗)
よゐこのみんな!ジャンプを飛ぶ前は飛び出し確認しようね!(←みんな普通にやってる)

まぁそんな感じでいい具合の実験台になりましてね、
下手な奴の「やらかすパターン」のいい症例になったのではないでしょうか。

こんなにゃんたま野郎のおいらに三沢はここまで太っ腹です。


にゃんと弁当付き!!(ρ_-)o


三沢に来る人はみんなフレンドリーでおもろい人ばっかだよなー。

最近のお気に入りはNRTのサ○ガ君
お父さんの教育のせいか、おもろい子供に育っております。
若干15歳。

おれが太巻き寿司食ってるのを見て、
サ「なんでこれ食うの?!」
サ「良くこんなの食うよね」
と25歳も上のおいらに言いたい放題だ。
好きなんだよ俺は。パックに入ったお寿司セットが(笑)

サ「わけわかんねーよ、ご飯はご飯、刺身は刺身で食いてーじゃん!」


いいか‥サ○ガ 良く聞け。
おそらくだ。むかーし昔、とある村のとある青年が
ある日こう思った‥「ご飯と刺身を一緒に食ったら美味いんじゃないか!」‥と
考え出したのが‥


それが寿司!


わかるかサ○ガ!それが寿司だ!
お前はそんな先人達のアイデアを台無しにしようと言うのか!!

チョコとクッキー→キノコの山はどうだ!
チョコの部分をポキっと折っては食わないだろう。
黙っておれに寿司を食わせてくれ。
今度お父さんにおいしい寿司を食わせてもらいなさい。

そんなサ○ガは走り方やらラインやらいつも教えてくれる優しい男。
NAやIBになっても冷たい男になるなよー。

スタッフもこれまた全員フレンドリー。
やっぱ沿岸はのっけから面白い人が多いなー。
そしておいらはあんまり役に立たぬまま(笑)だいたいコースは完成しました。

めちゃくちゃオモロいレイアウトになっているので、
必ずや選手権前に走る事をお勧めしますな。
ジャンプが増えてスピードも出るようになってるので、
一度練習してた方がいいかも! このブログ見た人はかなりラッキーだよーん。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んでは、 (インビギ微妙に一進一退)
2009-06-15 15:37:14
ハンバーガーはパンと野菜とハンバーグ…


それはそれでおいしいな(汗)


なかなかステケなジャンプですな~
ニューレイアウト楽しみダス



片道6時間(沈)今年もぶっつけ本番ダスY(>_<、)Y
返信する
卵と御飯で卵御飯 (もりりー)
2009-06-15 16:47:36
>インビギどの

ぶっつけ本番すか???

ETCはないだすか???
マジでジャンプは無理しないでくださいよ。

御飯に野菜炒めにタマゴ焼きにあんかけで
「天津飯」もういいか!

寿司はバラバラにしたくないだす。ちらし寿司もなんか許せない。
返信する
Unknown (orzberg)
2009-06-15 21:15:12
テストライダーお疲れ様でした
おいらはゴミ拾い&買い出し担当でしたw

例のフィニッシュジャンプはFMX見てるみたいでした!
わざとやってるかと思いましたが違ったんですね。
福島までには治してくださいね!

ちなみに三沢には温泉がたくさんあるので
来週練習の後に入ると、痛いのもすこしはいいかもです。
返信する
発射 (ミッチー)
2009-06-15 22:14:06
後ろから見てて見事でしたわ。
空に向かってカウンター当てながらのウィリージャンプ

サ○ガはなかなかオモロイ奴だす。
噂じゃ学校では女子に人気あってモテるらしい。
返信する
お疲れ様でした (910)
2009-06-15 22:49:57
フィニッシュのトコ、間近で見ててビビリましたよ

あれで「平気ッス」とか言うからスゲーなぁって感心してたんだけど、やっぱり痛かったのね。

そして、何気に338の宣伝ありがとうございます
返信する
Unknown (dqn)
2009-06-15 23:01:39
テーブルトップ!
チャレンジしがいがありますね!

ゆぱゆぱは怖いな~

返信する
FMX (もりりーつっつん)
2009-06-16 07:44:49
>orzbergどの

弁当ありがとうございます(泣)

しかしあそこのジャンプは上に上がりますな! 藤沢もあんな感じです

三沢の温泉安くて好きです

あの日は帰りに三沢のプールで1km泳いで行きました!
返信する
空中でカウンター (もりりー)
2009-06-16 10:59:57
>ミッチーさん

そうですか、サ○ガはモテますか!
あいつ元気だからなぁ確かに人気ありそう!!

しかしあのジャンプはマジでビビッた

あれを変化させればウィップになるんすかね???
返信する
フィニッシュジャンプ (もりつっと)
2009-06-16 11:03:40
>910さん

おいらの得意技、「平気なフリ」
男があちこち痛がってるのはみっともないすから。

あのテーブル着地のときもニャンタマを強打して
本当は泣きたかったのですが、我慢しました。

昭和の男です(←関係ない)
返信する
特大ジャンプ (もりりん先輩)
2009-06-16 11:09:53
>dqn

いいジャンプだよー。
今週末に着地が固まってくれればいいけどね。

三沢しか走ったことない人にはあーゆうジャンプはいい経験になるよね。
藤沢も鳥海もあるから、どこのレースでも勝てるようにビッグジャンプには慣れてた方がいいよね。
ジュンポコさんの狙いはそこかもよ
返信する

コメントを投稿