モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

判子に取り憑かれる

2008年02月06日 | マルツな仕事
ぐわぁーーーっ!!!やめだ 止めだ! もう止めよう‥。


マルツ横丁を見ていただいてた方は御存知のことと思います。

三日もかけて描き上げた絵が
DJ OZMAとカブってたんすねー。

あまりのショックに全然違う事がしたくなり、
今日はひたすら消しゴム判子を作ってました。

完全に取り憑かれました。

やればやるほど終わらない。
フリーハンドだから二度と同じのは出来ないしね。
例えば目が気に入らない ってんで、集中しまくって目を直して‥
よせばいいのに「も少しここも‥」とカッターを入れると

ズバッと切り過ぎ。

ぐわわわわわーっ( ̄□ ̄;)!!

一瞬真っ白い砂の人形のようになって、
しばらく黙祷してまた再開。

また1から作って、目は成功。髪の毛も成功。ここで止めればいいものを‥

「側をこう、も少し‥」



ズボッ!


ぐわわわわわわー  わー  わー‥ わー‥ ( ´_ゝ`)ふぅ。



そんな事を繰り返してたらテーブルは消しゴムだらけに。

今までのマルツマークは丸に「つ」でしたが、
丸に「ツ」も顔みたいで面白いんじゃねーか?!ってことで
丸ツバージョンも作ってみました。


これはこれでなかなかいいと思います。


さぁー、そろそろまた新しいキノコでも考えるかなぁー!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みきてぃ)
2008-02-06 18:29:15
いやーお疲れ様です(´Å`。)))

でも判子作り楽しそうですね♪
キノコ楽しみにしてます★ミ
返信する
Unknown (norico)
2008-02-06 21:18:26
判子達かわいいですねー。

味が出ていてよいですね!
返信する
気分転換。 (とらねこ)
2008-02-06 21:25:18
いいですね、消しゴムはんこ。私も作ってみよう?
返信する
意外に簡単?! (モリリンチョ)
2008-02-06 23:47:00
>みきてぃ
久しぶりだね。プライベート充実してしそうじゃん。
ひたすらキノコキノコな日々だよー

>noriちゃん
仕事どうだい?楽しくやってる?
今度友達連れて遊びに行くなー

>とらねこ
やってみー
実は意外に簡単だぜ! カッター使って消しゴム本体を回すと良いよ。
彫刻刀の三角のやつも使い易いね。
返信する
Unknown (クドウ)
2008-02-07 08:51:40
昨年末、自分も店の判子を作って見ましたよ。
意外とスイスイ削れて面白かったです。
返信する
憑依 (ぽやぽや)
2008-02-07 09:03:20
こりゃ・・・
完全に取り憑かれてますねぇ。
お払いしましょうか?
返信する
消しゴムコメンツ (マルツ社長)
2008-02-07 13:53:58
>クドウさん
まじすか?? 自分で作ったんすか?!
今度見せてくださいよ。
クドウさんセンスいいっけもんなぁ~

>ぽやぽや殿

そうなんですよ。
ぽやぽやさんもやったらハマるんじゃない??
また飲みましょう。パパイヤの漬け物ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆずぽん☆)
2008-02-08 10:47:57
私も数年前、故ナンシー関さんの影響で、
取り憑かれたように作ったことあったなぁ。
社内の連絡メモにぺたぺた押しまくってました。
それにしてもキノコは…残念でしたね。
某ドライブインのキノコラーメンも、
今シーズンは不作で早々に底を尽きそうだって。
新デザイン楽しみにしてま~す☆
返信する
楽しい!楽しい! (Unknown)
2008-02-08 20:03:06
消しゴムはんこ!

これまた楽しそうですね。
モリリンチョさんの頭の中を開いて見てみたい衝動にかられます!(←あっ失礼しました)

消しゴムはんこ!
私もやってみよっと。
返信する
Unknown (BOPOPA)
2008-02-08 20:06:00
↑上のコメ、私BOPOPAでした。
すみません、ブログに不慣れなもので・・・。
返信する

コメントを投稿