モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

ブルックリン★バイク屋巡りの旅

2014年01月21日 | やっぱりバイク

ありがとう


とにかく人の出会いにありがとう。
夜空を見上げて絨毯ひいて、今日も感謝の祈りを捧げました★←(イスラム教か!)


今朝は時差ボケのせいで昼の12時までマジ爆睡して、
午後からハルオさん夫妻に車で

ブルックリンのバイク屋巡り


をしていただく。
自分はとにかく、どこの国に行こうが、日本でもどこの土地に行こうが
とにかくそこの土地のバイクが見たい!!
それだけでハッピー。もう25年近く徹底してるなり。


とにかくイケてるブルックリン。
ガレージがレンガ作りでめちゃカッコいい。






ブルックリンでは有名な

KEINO MORTOR CYCLE


さん。









なんと図々しくお店のオリジナルTシャツをもらいました!!!





YES!!(胸の前でガッツポーズ)


周りのバイク屋もカフェスタイルが多くて嬉しかったなぁ~~~

















バイクが好きでない方には

どぉ~~~~~でも、いい!!


写真ばかりですね★









でもね、本当に楽しかった。
こんな場所、一人で観光に来たんじゃ絶対に捜せない。
やはり地元に詳しい友達のお陰。

本当に住むとこから食べるものまで何から何まで至れり尽くせりで
キムラさん夫妻には本当に感謝。こりゃ確実に一生頭が上がらん。
こんなに人に優しく出来るのは、知らない土地で1から苦労したからに違いない。
疑いも無く徹底して人に優しく出来る人って本当にすんばらすぃー。


はい、記念写真。



自分撮りも上手くなってきました★


ランチはみんなでロブスターを食いました。



こんなにエビ系たらふく食ったのは初めて★
マンハッタンのシャレ乙プレイスに感激。


その後マンハッタンの某ホテルに行き Oシダさんと合流。





夜10時ぐらいにブルックリンのステーキ屋に行く約束をしてたのだが、
それまでの時間どこで時間を潰そうかという話になりまして‥
自分は全然マンハッタンに詳しくないので

「とりあえずSOHOに行って、それからブルックリンブリッジでも見ましょう!!」

と提案して

「途中まで歩いて、後はタクシーで!」

との予定ではあったが、体力自慢のラーメン屋さんなので


歩いて行けるんじゃないですか??


「まぁ歩けるっちゃー 歩ける距離だよ」

ミッドタウンからブルックリンまで徒歩で行く事に!!(夜)






まーさーーかーー ここで歩いて渡るとはね!!!




マンハッタンとブルックリンに掛かってる橋‥ 一体何キロあるのだろう‥
ゆうに

3km


は、あったね!!うん それぐらいだ。



結局2時間以上ぶっ通しで歩いてピータールーガーに到着!!!



初心者には絶対お薦めしません!
途中ヤバい所も数カ所あった★

Oシダさんは「いやぁー マルツさんが居なかったら私達も絶対歩きませんよ★」


って、最初から俺はタクシー進めたやろがーーーーー!!!!
まるで俺が誘ったみたいになってた orz

お陰で真冬のニューヨークで汗だくになったぜ★

飲んで食いまくってきました。





ビール数杯にワイン何本飲んだんだろ???




いやぁ~~~ 今日も楽しい一日でした。


あっちでもこっちでもご馳走していただき、周りに感謝。←奢られる歳じゃねーだろ
どこに行ってもやっぱ

「旅を作るのは人の出会い」


今回も最高にハッピーな旅が出来て感謝。どこに行っても口を出る

「あ~~~ おもしれぇ~~」という言葉。


明日もオモロい一日が待ってますように★ 





ハッキリ認識した。楽しい旅は金では買えない。
オモロイアンテナとオモロイナカマ。OAとON
この最強の二つを錆び付かせないように 心が歳を取らないように 日々愉快な気持ちでゆこうと思います。


にんにん。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひひひ (こたつねこ)
2014-01-21 17:55:21
ナイス大○○さん!汗だくで歩くトレーニング!?

でも 歩いたおかげで素敵な写真が!(^-^)
返信する
歩いたね (つとむっち)
2014-01-21 18:19:53
二時間近くだから15~6kmは行ったかな?
もしくはもっと。
体育会系軍団だったので、みんな元気でしま(笑)
お陰で腹減って良かったよ!!
返信する
にくぅぅぅぅうううう♪ヽ(*´ε`*)ノ (あやの)
2014-01-22 13:47:03
すんごいねー♪(*゜∀゜)
仮面ライダーみたいなのから、骨骨しいバイクまで♪いっぱーーい♪

以前にしゃちょが、かっこいい動画?PV??をご紹介してくれた方なのかな?違うかな?

目がキランキランしてるしゃちょが目にうかぶわ・・・。
返信する
違うっす (つとむっち)
2014-01-22 15:03:36
そっちは西海岸のキムラさんで
こちらは東海岸のキムラさん。
弘前もキムラさんだし、キムラさんにご縁があるのぉ~~
返信する
Unknown ()
2014-01-23 14:52:32
バイク好きにはたまらん内容ですなー!
私も外国いってバイク見るのすきですー☆
返信する
海外バイク見る旅 (つとむーにょん)
2014-01-23 18:38:53
>み

俺はハッキリ分かったよ。
バイク屋だけあればいい(笑)

それだけで本当に心が幸せで満たされる。

ガレージ、工具、部品、空気感、経年変化

全てが最高でした。
返信する

コメントを投稿