モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

暑くて寒くて県道に突っ込む

2010年06月20日 | やっぱりバイク
「だっはぁーーーー!!! あっぶねぇぇぇぇぇぇ!!!」

コ‥コワカッタ‥ orz




着て脱いで着て脱いで、脱いでまた着て、今度はカッパ着て脱いで‥

あっついんだか、寒いんだか、ハッキリしてけろじゃぁ~~~っと!

と、そんなツーリングでした。(どんなだよ)

さてさ土曜日は恒例のツーリング会@今日もやんべに。

今回もお供は

喋るナビシステムのハトムギD君。




最近は財布からお金を出して物を買うこととか
2km以内なら一人で歩いて帰って来ることも出来るぐらい立派に成長してきました。


「どこ行きましょうか?!」
「どこにしようかね~~」
「海に行きますか?!」
「う~~ん、取りあえず任せる!」

というわけで、結局いつものように


どこをどう走ったのか全くわかりません。


岩手町や葛巻とか西根を通ったな。あ、小岩井とか。




だんだんあっつくなってきた~~




八幡平市の七時雨へ。




走ってるとなんだか高回転でガソリンが足りない症状。
こりは、ガソリンコックが詰まってるぞと。

急遽 タンクを外す。





ここまで5分(笑)

しかし暑いな!!

ぜってー30℃は超えてる熱さ!!
照り返しが暑い暑い!

そこでシェイク!!






あっつぅ~~~~!! (>з<)!!


そして重っ!!!



充分な工具が無かったのでひたすらシェイク!!
あー、あっつい。ローソンさんありがとう。

んで走ってどこ行ったっけなぁ~~~、葛巻かなぁ??

相変わらず警察とも一般人とも擦れ違わないようなマニアックな道ばかりを走っていた‥
ひたすらクネクネの一本道をまぁ普通のペースで走ってて、

ただの一本道でdqnが突然停車( ̄□ ̄;)!!



「んがぁーーーーー追突するる~ん」

キョキョっ キョキョッ とリアタイヤを鳴らしながら
dqnを交わし前に出ると‥


いきなり県道の真横にドーン!!と飛び出した( ̄□ ̄;)!!


そのままロック状態のまま県道を真横に通過!

まったく止れなくて豪快に県道を横断。
標識等全く無し! 止まれのサインも無し! 死ぬって!
たま~たま 走ってる車が離れてたから良かったけど、
もっと接近してたらドテッ腹から衝突してオダブツだったね。

その後何度もぶつかってる自分をあれこれ想像してはビビっておりました。

たまたま運が良かっただけだに。
あそこは本当に標識付けないと危ない。今度投書せねば。
うーん‥マニアックな道路ならではのトラブル。


しかし暑くてTシャツで走ってたら‥(3枚脱いだ)





いきなりの雨! 天気予報って当たるのね~~~(絶対降らないと思ってた)
また3枚着た。

そんで弱くなった頃合いを見計らって走り出すと晴れ‥
葛巻道の駅で一服してそろそろ盛岡だな とおもった矢先‥





超大粒の雨!土砂降り!!
(もう脱がない。)


もぉ~~


恥ずかしいぐらいに濡れちゃいました(はあと)



と、あっちもこっちもグダグダになって、
やっぱり走ってたら雨がやんで‥と天気も標識も予想もつかない
今日もスパイシーで刺激的なツーリングですた。

日曜は山に行かず

個展の準備!

まだ半分も終っておらず焦ってる!(;´Д`)A
残りあと一週間! 登山も少しお預けかなぁ~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2010-06-21 15:17:59
土曜日、水沢に行ってたけど、雨なんて降らなかったですよー♪

あひるも少し前にそこに行きました。(七時雨)

前は岩手人じゃない人がおいしいご飯を出してくれるという噂だったけど

なんか変わってました♪+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜でもうまかった♪

七時雨だけに、雨に見舞われたのですね♪

今宵も、どこかではずかしいくらい濡れてるんでしょうね♪(ΦωΦ)フフフ

しゃすんてん頑張ってくださいね♪
返信する
岩県人じゃなくても料理は美味い (もりもりしゃちょさん)
2010-06-21 15:57:05
>あすんる

土曜日県南は雨降らなかったんだ??!
県北だけ??!

半端無い土砂降りでしたぞな!

しゃすんてん準備マジ大変。
急ぎの仕事も多くてマジ大変。

今日も今日とて恥ずかしいぐらい濡らして頑張ります!

返信する
飛び出し注意!! (√CハトムギD)
2010-06-21 21:03:58
あの交差点は危険ですね!!
久しぶりに通るから忘れてました

なんか交差点のような・・・???
石橋を叩いて渡るタイプなので
止まったら交差点でした
この性格が初めて役に立ちました(笑)

刺激的だったな~
ネタになる感じで良かったです。

ずぶ濡れ&五体満足
また懲りずに宜しくお願いします



返信する
シャレにならんて (モリリー兄さん)
2010-06-21 21:34:25
ネタになんかならないってマジに。

危ないって。

笑えないぜあそこは。次行ったら勝手に標識立てといて下さい
返信する
いやいや、 (インターナショナルビギナー)
2010-06-22 12:27:22
いつぞやのタイヤころりん以来の道路突っ込みネタですな~アグレッスブだわ~(苦笑)

個展準備、頑張ってけさいね~!
返信する
良く覚えてるなぁ~~ (もりりー)
2010-06-22 12:30:20
凄い記憶力っすね(笑)

タイヤころりん久々に思い出しました。
あれもかなりヤバかったっすよ。

車のでっかいタイヤが国道を横切ったすからね

結局何をやっても、何か起きると!そうゆうことですなぁ~~
返信する

コメントを投稿