モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

ヴィンテージモトクロス再生化計画★

2017年02月15日 | やっぱりバイク

最近狂ってる 完〜〜全に狂ってる!


冬だというのになんだいこの暖かさはぁ〜〜?? ええ〜〜?!

今年は20回ぐらい行ってやろうと思ったスノーボードにまだ3回ぐらいしか行けておらず(泣)
雪も溶け始めてなんだかバイクに乗れそうな勢いだ!

そして実家のバイク小屋を整理してて出て来たこの懐かしいバイク。



XL250R パリダカ!





前後ドラムブレーキに21リットルタンクという超エキセントリックなフォルム★
あたいは今から20年程前はこれでレースなんかに出てました。
フレームもタンクも白に塗って、スーパートラップマフラーを入れてBAJAライトをつっこみ、
気分はもう

ラリーライダー



って感じだった(笑)
今見ても相当カッコいいカスタムで気に入っては居るのだけど、
これを街乗りのチョイ乗り用にカスタムしたいなー‥ なんて思い始めたのが運のツキ‥
も〜〜〜〜 頭の中が一杯で、暇さえあれば


YahooオークションかGoogle画像をチェックする日々



完全に頭の中をバイクに支配され、寝ても覚めてもバイクのことばかり。
ヤフオクから目が離せません!



こんな感じもいいな




あんな感じもいいな




これもいいな





フレームがシルバーもなかなかイカすぜ!!






あかんあかん!止まらない!!


とりあえず外装をバラしてストリップにする




お!!なんだかカッコいいぜ!!


前後ドラムなのに何故かスイングアームはアルミでモノショックなので
ツインサスにしたくてヤフオクにて部品を探す。

結局

XL250Sのリア周りごっそり

シルクロードのフロント周りごっそり

XL250Sのタンクを二つとシートも落札




これによって

フロントが21インチ→19インチに

リア17インチ→18インチに



なることによってCBやSRやTX等自分の持ってるバイクと同じサイズになりんす。
FTRなんかと一緒ですね。
峠もある程度ガシガシに攻めれるようにしたいのでこのサイズに。
車高下げるとバンク出来なくなるので、そこはガリっと上げます。

フレームもシルバーかブラックにしてボテッとしたシート、タンクはベアメタルなシルバーにして

バットマンカラーに。

サイドカバーにゼッケンプレートなんか付けちゃったりして‥
と妄想が膨らみ、イラストレーターでちょこちょこっと作ってみた。







どうでしょうこの完成度。

これならそんなに大変でもないぜ!!!

本当のイメージはこんな感じだったけどね★








いやぁ〜〜〜 250は夢が膨らむなぁ〜〜〜〜〜


実は今XSの250もカスタムをしていまして、



これが







こうなればなぁ〜〜〜〜〜〜〜





と妄想は膨らむばかり。
インターネットのお陰でサクサクとパーツも探せて、凄い時代になったもんだよ!
昔は解体屋さんに足を運んで、探しまくったもんなのになぁ〜〜
後はバイク雑誌の中古品コーナーをくまなく探すしか無かったもんな。



あ〜〜〜 楽しい。妄想が膨らんで あ〜〜〜〜 楽しい。


もうこの先何十年、何回バイクに乗れるか分かんないし、乗らなきゃなんないバイクがうちには山ほどあるからな!(笑)
早く仕上げて1台ずつお嫁にでも出そう。



そしてつい先日ついに48歳になりまして‥(汗)
その時あたくしは大阪神戸におりました。

あったかいとこに避難するはずが‥





まさかの雪!!!!!!!! orz


めっちゃ寒かったなぁ〜〜〜〜


今回仕事をいただいた神戸御影のパン屋さん「ビアンヴニュ」さんにご挨拶に行き






万博公園にまで連れてっていただき‥






太陽の塔のフィギュアまで買っていただき‥(汗)






本当に本当にお世話になりました!!!


大好きなバイカー系の服屋のロードランナーさんでは20周年記念のTシャツをいただき‥







モノをもらってばかりの旅でした!(汗)














はぁ〜〜〜 面白い。




当面の目標はXLを仕上げる事。次にXSを仕上げる事。
次にリトルホンダともう1台あるXRを仕上げて、そしてまたもやもう1台あるXSをチョッパーにして、
SR500は電装系を直そう!
TX650はノーマルに戻してヤフオクで売ろう!



とにかく全部直してカッコ良くして、全部並べてなんかしよう!(笑)




展示スペースを設けて何かしてみよう!うん、そうしよう。






時間はいくらあっても足りないから急ぎ足で実現して行こう。
自分で出来ないとこはお店にお任せしてバシバシしあげて行こう!
春はすぐそこ!



あーーーー バイクに乗りてぇーーよーーー!!!!!!!!!!!!!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿