モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

血よりも濃い絆

2010年06月11日 | モリリンチョな日常
今日はあのお方の誕生日。
おそらく自分の親以上に言葉を交わして、
誰よりも多くの時間を一緒に遊んだ人。
バイク会の「神」



モトラードハウスコヤマ


「ゴッドK山さん」の60歳の誕生日!!でした!!



今日は仕事前にホーマックに寄って
そんなK山さんに

コーヒーメーカーとフィルターと粉コーヒー


を買ってプレゼントしました。





いつもインスタントばかりなので、今日からグレードアップだすな。

最近はバイクに乗る人もグッと減って
元気のないK山さん。
過去の伝説は数知れず。何をやってもケタ外れ。
今後ここまでハッチャケタ人間は今の日本には出て来ないだろうなぁー。


若い頃は法律を犯すギリギリっぽい事も多かったと思うので
その伝説はネットでは書けないのが残念。




冬にみんなでZ2なんかの大型バイクで
雪の中を押しながら山を越えて
宮古に行った話もバカっぽくて良かった。



仙台下道1時間半の伝説も凄い。


若い頃は
いつもストップオッチをぶら下げて
ヘルメットを被って車に乗ってた

K山さん。

「なんでヘルメット被ってたんですか??」
と俺が聞くと、


「信号止まった事が無いから」


というファンキーな答えが返ってきました。
いい時代ですね(どこがだよ)


歯が痛いから痛み止めの薬をガリガリかじってたら
いつの間にか一箱全部食ってしまって思わず吐いた。
とか、(毒キノコ食って吐いたとか)
大事なレースの前の日に飲み過ぎてでゲロ吐きながら走ったとか、
(それで優勝)

ラジエーターにしょんべん入れて走ったとか、
(いつも優勝)


ライトな伝説も数知れず。


今日はまた山の話で盛り上がったのですが、
ちょっと「熊」の話になりまして‥

「そうそう、つとむー、おれいいの買ったんだよー」
と。
「なんすかー?」

「いざとなったら、これで熊倒せると思ってさ」




ピッケル(笑)


間違いなくK山さんなら素手で倒せるって!
手刀で。


ケー山さんには山で何度も助けてもらい、
熱中症でぶっ倒れて、山で動けないとこを2度助けてもらい(二度もかよ)
膝の骨を折ったときは

ニコニコしながらパーティーセットを買ってきて

山で鶏の唐揚げを食ったっけ。(パーティーどころじゃないって)
早く病院連れてけよ。

もう完璧、実の親以上の「絆」でございます。




小学生の頃からだからもうかれこれ

30年近いお付合い。


何が凄いって、相変わらず


最強なのが凄い!




きっと未だにバイクでも山歩きでも、何をやっても敵わない。
気力、体力、未だに凄い!最強。



ハプニング大好きK山さん。
おいらの失敗話がなによりのごちそう。
「最近つとむみたいなバカな若者減ったなぁ~」
と、嘆いておられました。
がっかりさせない為にも誰か何か「無謀」なことしてヤラかしてください。

そういや、K山さんにバイクでしつこく追っかけられて、
首を轢かれた事があったげな!!(>з<)!!


K山さんの「壊れないおもちゃ」にされていたけど、
最近ようやく壊れ始めてきました。

K山さんの元気の源の為に
誰か代わってください。




そんで今日は来客多くてさ、

朝に元気のない「てっちゃん」が遊びにきて、
午後に「モリザイル」専属ダンサーのシノブ君が来てくれた!!








めっちゃかっこいい~~~~~~~ (>з<)!!


頭の形いいね!うん!ステケ。女にモテル。
みんなで「ジャイホー」踊ろう!


そんで夕方ついさっき


イキナリ北海道の友達が遊びに来た!!!







あ~~~びっくりした~~~~


彼(函館人)とはもう20年来のおつきあい。
最初に旅に行った函館での友達。
旅で出来た友達はいつまでも切れないなぁ~~。あー楽しい。

てか、連絡ぐらいしてこいや!

てな感じで今日も愉快な一日でした。


K山さん60歳の誕生日おめでとう!


どんなに落ち込んだ日があっても、
K山さんに会うだけでなぜか元気になってしまう。
不思議。
どうかずっと変わらずに最強で居てください。
死ぬときは熊を倒して死ぬように。
(片手には熊の牙)

おれもまだまだ後20年以上はビンビンで行けるなぁ~~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説の男 (バイク屋さん)
2010-06-11 22:33:06
いつも楽しそうですねK山さんの話する時は(笑)

いつかその衝撃的な出会いを離して欲しいもんです♪

あっ勝手に衝撃的にしてしまった^^;
返信する
Unknown (abe-G)
2010-06-11 22:50:12
モリリンチョ

ば~かっ!立痔には、コーヒーなんか似合わない!
彼は、安い日本酒!それも賞味期限の切れたもの!

彼は、もともと岩手じゃないし30年前から岩手にいないし!
かなぁ!
いたかなぁ~!

返信する
衝撃的? (もりりーむ)
2010-06-12 00:19:22
>バイク屋どの

衝撃的っつーか、小学生の時からだからなー。

近所のバイク屋のおじさんでしたよー。
返信する
懐かしい (もりりー)
2010-06-12 00:24:52
>abe-G

あら 生きてたのね すっかり忘れてましたよ(笑)

タツジさんは確かに日本酒ですね。
鬼殺し。辛口。

元々新潟出身で28年ぐらい前かなぁ~、おれん家の近所に引っ越して来たんすよ~~~。
アフロヘアで殺し屋みたいな目つきした怖いおじさんだったなぁ~~

K山さんは毎日コーヒーですよ。
abe-Gは何が似合うかなぁ~?? やっぱエロ本が一番似合うね


返信する
函館に戻ったよ! (はこだて人)
2010-06-12 22:52:12
盛岡滞在時間が 約17時間しかなかったべさ~!!
突然ですんまそん!!です。
ひさびさに会ったけど 相変わらず 元気だね
元気がなによりっす
今回は じゃじゃ麺食べれなっかたのが残念
今度は ゆっくり 行くさ
ゆるキャラバック かわいいね
今度は 行くときは ゆっくり盛岡満喫だ
返信する
新しいおもちゃ (okdir)
2010-06-13 12:02:40
K山さんの新しいおもちゃとして、山ガール1号を推薦します

あ、小生、来週は姫神山にいきます
返信する
17時間は充分 (つとむーちょまん)
2010-06-13 20:59:01
>函館人

17時間は長くねーか??(笑)

夜はいつも懇親会?か何かで忙しそうね。

また、アブに刺されに山に行きましょう。
嫌だってそんなの。

たまには飲みに行きましょう。

返信する
無理だって(笑) (まるつとむ)
2010-06-13 21:00:43
>okdir


あははは。無理だって!
体ふにゃふにゃだもん。

運転もヘタクソそうだしな!

強靭な肉体とスピード感が無いと無理だべな!
あと、無謀さと。
返信する
ふにゃふにゃ (ガール)
2010-06-13 21:37:30
okdirさん

くやしいですが

ふにゃふにゃですし
運転はダメダメです!

強靭なのはシャチような精神のみ(笑)

残念~

返信する
ほぉ、 (インターナショナルビギナー)
2010-06-14 18:41:09
ケー山さんお誕生日だったのすね

あったね~爽やかに轢いてった事件(笑)

厳密に言えばまあ、ケー山さんのおかげで、オイラここにカキコしてられるんですがね(^o^;)


おめでとうございます!
ケガ無くステケな一年になりますように(^O^)/
返信する

コメントを投稿