モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

トリップしに片道14時間

2008年12月12日 | 旅人生
モトクロスを始めて、
そして仕事を立ち上げてから、
まともに旅に出なくなりました。


「一週間バイクの練習しなくなったら、
すんげー遅れを取るんじゃないか??!」



というくだらない小さな強迫観念に捕われ始めました(笑)
あほだね‥。
何の為に遊んでんのよ!

って感じだなす。
仕事のストレス解消の為のモトクロスのストレス解消の為に
また遊ばなければならない。

結局何をやっても心が休まる事はないのだな。合掌。


そして今年もやってきました

横浜ホットロッドショー!!ヽ(´一`)ノ !


早速横須賀のマブダチWKOに電話すると、


「ってことはちょうど一年振りか??」


と‥。
おれ、一年間レース以外どこにも行ってなかったんだ( ̄□ ̄;)!!

高校卒業以来初だ!!
一年間真面目に仕事しちまった!ヤバい!


ってことで横浜へ。

新幹線や深夜バスが苦手なわだすは

キャラバンで福島まで行って、そこから電車

という自由で疲れる方向にしました。
サクッと6~7時間
福島のK坂君家へ。




家業は花屋さん(作る方)
そして全日本レベルのライダーですね。

なのにユルユルなのはおそらく福島の気候のせいでしょう。


そんでもって鈍行に乗って、

7時間かけて

横須賀到着~ヽ(´一`)ノ



以前はカンフー。最近は剣術にハマってるというWKOは
相変わらずバカ全開で‥

ちょっと面白い絵があるんだけど‥

と、見せてくれたのがこの
中2の娘が最近描いたこの絵






「これ見てると段々トリップしてくるだろー!!
ぎゃははははは!死ぬー!!おもしろすぎるー!」

といいながら一人で笑い転げている。

そういえば見ていると段々と遠近感がおかしくなってきて
トリップ感が‥

って、自分の娘で普通そんなに大爆笑するかー??!
しかも見るたんびに。


ぶら下がってる電灯がかなりいい感じに

だまし絵

のようです。
こんなWKOともテキサスで会って以来
もう
18年の付合いっす。
何も変わっていません。


ホットロッドショーはバイクが目当てってのも
あるけど、

名古屋のズッキー

に会えるのも楽しみの一つ。
前々回はめちゃくちゃぺったんこなシェビーで
何かの賞を受賞してた職人&アーティスト。
なかなか話の分かるアホな男。


今年のバイクはいまいちでしたが
こんな画像はいかがでしょう。














帰りは「てもみん」さんと鹿踊を見て、
ファニーカーズさんとデニーズで偶然会って、
毎日飲んだくれて
また電車で7時間揺られて
福島行ってキャラバンをゲットして


TKCの待つ仙台へ

波乗りの相棒TKCは相変わらず‥



ボードの数だけは一流(笑)
そのうちの一本はおいらがわざわざハワイで買ってきたやつ。

どうやら乗ってないらしい。
というか、乗ってる姿を誰もみたことがない?(笑)


まぁ、みんな人一倍アホだけど、
オモローだから
彼等に会えただけでも大収穫のプチ横浜旅行だったなす。


離れるやつも多いけど、
最後に数人、裏表のない男気のある人間が残れば嬉しいねぇ。


そういえば、「私は貝になりたい」に
プチ出演してるもう一人のマブダチ
役者のAMOに逢えなかったのは残念だったなぁ。


仕事や人生に疲れたそんな日は
どうぞ画像を画面メモでもして
思う存分トリップしちゃってください。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ヘル (あひる)
2008-12-12 15:56:12
やっぱり赤ヘルかぁい♪(*´∀`)

同じヘルメットで、同じグローブで乗ってほしい!!
目立つようで目立たないおそろい♪(* ´艸`)クスクス


豚の鼻・・・タイムボカンにも見えてきた♪(゜∀゜)アレ?タイムボカンだっけ・・・。
返信する
赤ヘル (しゃちょ)
2008-12-12 18:47:53
>あしる

あのスペーイシーヘルメットは窒息しそうだね。

南部潜りっぽいのでどうでしょう。

返信する
ショウ (豊沢人)
2008-12-12 21:22:37
今年のモーターショウで「モデルさ~ん(´▽`)ノ 邪魔です!」って言ったらゴッツイ睨まれました・


 つまり・・・最初の二枚は女邪魔(´▽`)ノ
返信する
なご ()
2008-12-12 21:37:31
まずいな~横須賀のWKOさんの娘の絵!わたしはいい子なので平均点の絵を描いてしまいそうですが
やはり親の影響を受けるのですね
アナ-鬼ーですねほんと♪
しかしこれだけは言えます WKOさんのほうれん草鍋とオリーブの漬物?は旨いです
早い話 飯が旨いです 
おっと紅の豚号の迷彩はわたしです そしてTKCにもあいたいな~
そいえば こっちにうつしますた
http://spins052.exblog.jp/
また刺激的な お話お待ちしておりまする
返信する
なにをバカな事を! (もりもり)
2008-12-12 21:58:44
>豊沢どの

何をアホな事を言っとるのですか!!

女の子大事じゃないですか!
彼女達は‥彼女達は‥ 盛り上げてくれとるんですよ!

ま、でも本当にみたいバイクの前に立たれたら
1分だけ避けて!ってなりそうですわな。うん。分かる。
返信する
名古屋ぁ~ (もりやまマルツ太郎)
2008-12-12 22:03:53
>ういろう男

あの迷彩は君だったか!

WKOはさぁ本当に料理上手くてさ、
常にオリジナル!この間もかなり美味いの食わせてもらった。

TKCは今仙台住んでて爽やかで元気だよ。

しゃちほこ天ムス味噌煮込み君も
早く東北に来て店出しなさいよ。なんつてな。

1月目標で名古屋行きます。
返信する

コメントを投稿