モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

アスファルトと波の上

2014年09月22日 | 岩手最高!!

いやぁ~~~~~~~ 色々遊んでおりました。


人との出会いで遊びもガラっと変わるもんだと思いましたが、
名古屋のズッキーが三沢の方からアメ車を買い、それに付き合って三沢に行って、
それがご縁で仲良くなった芳賀さんの繋がりで知り合えた青森のサーフショップGREさん。


とてもとても面倒見が良くて、ド下手なあたいには本当に助かるショップ。

そこが企画のサーフィン合宿にチラっと参加したら周りも皆フレンドリーで面倒見の良い方々ばかりで
また猛烈にサーフィンが楽しくなったのす。

新しいウェットもバッチリす★








今までの板のチョイスが悪過ぎて数年間を棒に振って来ましたが
「吉田さんにはこうゆう板がいいんじゃないですか」
と色々アドバイスしてくれて、ようやくサーフィンの入り口が見えてきた感じ。
ようやく見えた頃に45歳って‥‥(-_-;)

なんとか50歳までにはそこそこ乗れるように今頑張るのであった★



平日には函館のF君が出張で盛岡に来たので一緒にノリタケ展も行った後に
柳家で

キムチ納豆ラーメンを食う





F君とは10代の頃に最初に旅をした函館で仲良くなって以来の仲


いやー 今でも仲良くしてくれてありがたい。いつ会っても「仏さま」のようにいい人だ(笑)



自宅には相変わらず虫、カエル、蛇が多いしな!




もう鉄なのか木のツルなのか分かんなくなってきた。
遊ぶ為に平日は仕事を頑張り、今週末は土曜に岩手の沿岸にサーフィン




最近仲良しの岩手県警の刑事さん(笑)
彼と知り合えたお陰もあって増々サーフィンの魅力にのめり込むいっぽう。


波乗りも楽しいが本業はやはりバイクなので日曜日は乙部の「ワークスさん」主催の
走行会へ。





岩手の自動車学校のコースを借り切って、ガンガン走っちゃおう!って熱いイベント★

懐かしのモトクロス仲間とも会えて嬉しかっただす。





知らない間にみんなIB(国際B級)になってて、もはや完全に手の届かない速さになってましたな!



ミニモト、ビックバイク、モタード等色んなバイク入り乱れての異種格闘技戦。
白バイの模範走行もあって、めっちゃ勉強になった。
いかに自分がド下手であるか というのを再認識。駄目なポイントがハッキリ分かって一安心。






スピード乗ってます



110(ワンテン)で充分過ぎるポテンシャル★

あーーーーーー 面白かった。



というか勉強になったな。
自分でも何を目指してるんだか分からないが、バイクだけは一生乗り続けたいし
50歳までにはせめてカッコ良く波に乗れるようになりたいし、
語学と楽器もマスターしたいね!!


速いのも偉くないし、波乗り上手いのが偉いわけじゃないし、楽器出来るのが優れてるわけでもないけれど、


最近は「泣きそうになるぐらい時の流れが早い」ので
ある程度の目標を立てていかないと


ただのジジイになるね!(キッパリ)


と日曜日の締め

竹原ピストルのライブ

を観て気合いが入ったのでした★





ちょっと無理矢理まとめた感がありますが、ここ数週間はそんな感じでした★
明日はついに


今年の1000kmツーリング開催!!


まぁ目標は700kmなんだけどね(笑)
楽しくユルく、適度に気合い入れて走ってきます!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿