モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

足と手が同時にツッてビックリするの巻

2013年04月29日 | やっぱりバイク

壊れる‥ きっと身体が壊れる‥


そう感じぜずにはいられなかったヤバい一日ですた。


昨日は36styleの良ちゃん企画の

山田町義援金レース


エントリーフィーの全額が

山田町に寄付される


というので出れなくても寄付だけはしようとエントリーだけはしてました。
ここ最近(丸々1年)モトクロスの練習もしておらず、
ぶっつけ本番でレースに出るなんて今までした事も無く、

とりあえず出てのんびり走るか

と行く事に決め、前日になってCRFのエンジンを掛けようとするが




全くエンジンが掛からず (;´Д`)A


超アセアセでもう1台のKTMのナンバー、ライト、ウィンカー、ホーン等を外し、
前日にトオル君家で突貫整備して車両変更して出場することに!




1回だけ山をちょろっと走っただけ。
サスのセッティングは出てないわ、コースを一回も走った事無いわ‥
本当に恐ろしい気持ちで挑みました。
3時間だけ寝て朝5時には出発。ハトムギ君、トール君家族と一緒。

会場ではテレビ関係の仕事でお世話になったKさんと再会!



アガタさん、伊藤兄弟、コースケ、ユズル、キヨミくん
知ってる人がたくさん来ておりました。


ほぼ寝てないハトムギ君はメールしてる最中に爆睡(笑)



レースはぶっつけ本番の
3時間耐久レース(笑)


のんびり普通にエンジョイしよう なんて思ってたが、
だんだん本気になって来て休めなくなり気合いが入ってきたが、
サスのセッティングが出てないのかとにかくガンガン跳ねてしんどくてしんどくてしょうがない。

途中、泥の川に人ごと転倒したり‥

色々あったが、突然のレースで身体のあちこちが悲鳴を上げ始め‥
レーススタート2時間を過ぎた辺りに突然

右手と左の太ももの内側と左のスネ?

の筋肉が突然ツリ出した!!



いててててててててて!! 右手は親指がくの字に曲がったまま戻らず、
靭帯かなにかが切れたかと思った!!
とてもレースどころでは無いので路肩に停めてストレッチ(ほのぼの)
そして走り出すと‥ピキーーーン!

いててててててててて! ストレッチ(ほのぼの)


だんだんと頭も痛くなってきて、ここまで身体が悲鳴をあげるのも初めて。

こりゃ全然練習してないからだね。あかん。これじゃアカンよ。
もう後半はグダグダ。取りあえず乗ってるだけ。なんでもないワダチで転倒したり
エンストしたり休んだりでダメダメでしたな。

レース終了後の手のひら




過酷さを物語っております。

ちなみに急遽変更したKTMは恐ろしい程乗りやすいエンジンでビックリ。
速攻で掛かるセルにインジェクション。
CRFだったらおそらくビリから何番 といったレベルだったでしょう。
サスは合ってなかったが、今回は完全にバイクに助けられましたなっす。


みんなお疲れさま




こちらバイオディーゼル車(使用済みのサラダ油等で走る車)で世界一周したり
現在は自ら釜石に住み、街の復興の為に本気で活動してる
山田周生さんチームに撮っていただきました。






結構二人で話し込んで、沿岸の為に何かやっていきたいねと意気投合いたしました。
本当に素晴らしい方だった。何かを究めて突き抜けた人は違うなぁ~~~


背中痛い、脚痛い、頭痛い で宮古のラーメン「福」へ!!





やっべーー!うめー!



さすがハトムギ君チョイス★ ありがとー!


来年はちゃんと練習して走り込んでリベンジ★
去年4位、今年5位、せめて来年はもうちょい上がりたい。
というわけで昨日も爽やかな一日でした。今から盛岡北山の

ベアレン祭り

に行って飲みまくって来ます!!
レース関係者の皆様おつかれさまでしたー!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことないマメのかたち (あやのどっとでぶ)
2013-04-30 11:28:02
ハトムギさんかわいい!!(* ´艸`)ネチャッテマァ♪

新聞にレースの記事が載ってました♪
3時間耐久ってすんごいね!

参加してる方々もしんどそうですが、
観客もドキドキわくわくで大変そうです♪(σ・∀・)σ

返信する
見た見た (つとむっちジャパン)
2013-05-01 23:24:42
Facebookで新聞記事は見たよ。

佐々木さんは黙々と準備して時間を割いて
結局集まった金は全部寄付だもんなぁ~~

純粋にモトクロスが好きだからだな。うん。
あの人はそーゆーアホなお人だ。
返信する

コメントを投稿