モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

オンとオフの使い分け

2011年10月30日 | モリリンチョな日常

さっむぅぅぅぅぅぅぅうーー!!!


ナイトランにはもう寒い季節になってしまいましたな!!



昨日の土曜日はバイクデー


午前中はハトムギ君やノリピーやユージさんなんかと林道ツーリングへ。
カッツに塗ってもらったニューヘルメット。




むっひっひ。かっこいいね。



気持ちいいのぉ~~
林道や近所の山を攻めたあと、みなさんは「深入りしたくないから」と下山。

わたくしはというと、人生にスパイスが欲しいのか、アドレナリン中毒なのか、

「ハトムギ君! なにかこう、君は走り足りなくは無いか??!
俺はもうちょっと汗をかきたいのだがね」

という提案に、


「んじゃもう少しいきますか!」とハトムギ君。

「俺はもうちょっとスパイスが欲しいね」

とうことで二人で奥へ奥へと入ってゆき、プチ遭難しそうになって(笑) 無事帰還。

あー、ハラハラした。



車に戻るとまだ夕暮れ前だったので、ハトムギ君に、

このまま着替えて今度はロードを走るのはどうだろうか?


という提案に

「いいですね」と快諾してもらい、家に戻り速攻で着替えてバイクを換えて
夕方からロードツーリングへ!!


走り出して気付きました‥ めっちゃ寒いことに!!




わたくしは寒がりなので、
ヒートテックのハイネックに
革ジャン着て、その上にダウン着て、最後にカッパ。

という重装備なのに、ハトムギ君はペラペラリンのスカジャン1枚。

凄く身体の強い子です。


あまりの寒さに東和の道の駅で休んでたら、見た事なる小さな青年が歩いていた。


ユースケじゃん!





エンデューロ全日本ライダーのユースケ(山形県)にここで遭うとはね!
と、そこでお互い話をして別れると今度は‥


タロー君じゃん!!(笑)





モトクロス仲間のタローくんにも会った。
よくもまぁあちこちで会うね。先週は仙台でTクラフトさんに会ったしな!
お喋りしてるうちに日も暮れて(笑)
そこから県南へ。


寒いよー 寒いよー



寒いながらも空冷エンジンにはベストコンディション。
実は走ってるうちにだんだん気持ち良くなって、いつの間にか江刺市(笑)
あるスピードを越えるとアドレナリンが噴出してハイになるようですな!


「夢の橋」へ到着。






あーーーー腹減ったよーーん


ということで花巻の「つばめ食堂」





あまりの寒さにカレーを食ったあとにペペロンチーノを食い、ホットココアを飲み、
岐路に着き、この寒さの中150km走ってきた。


今回はCBで。ありがとー相棒!





朝は山をオフロードバイクで走り、夜はロードバイクでナイトランに行き、
こんな馬鹿げた遊びに付き合ってくれるガッツのある若者が身近にいることに感謝。
ハトムギ君ありがとー!!
普通誰も喜んで来ないって(笑) 小山さんぐらいだよ喜ぶのは。


しかしね、ここまで面白い遊びってそうそう無いよな??!!



今日やった事を振り返ってみると‥ 「ただ走った」だけ。
なのにこんなに楽しいなんてな! 
クロアチアのパウロにも日本に来たらおれのバイクを貸してあげる約束をしてたので、

彼はそれが楽しみで楽しみで、それだけの理由で11月に帰国することに(笑)


男はいくつになっても子供なんですなぁ~~~
あ~~ 今日もおもしぇがった~~















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故(?_?) (バイク屋さん)
2011-10-30 22:02:55
この寒空なのに乗りはじめるとテンション上がっちゃうでしょうねバイクって(笑)

風邪っぴきなのに危うく遠出してしまう所でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
こっちも日中と朝夕の気温差が大きくなりバイク乗りは服装に悩む時期になりました
返信する
バイク三昧 (hatomugi350ml)
2011-10-30 22:40:34
朝から晩までセッション
ありがとうございます。

オンからオフ
明るい所から暗い所
温かい所から寒い所まで
余すところなく満喫

プチ遭難
普通におりれる所に出て良かったです!
先週みたいだったら・・・
もっとネタになったかもです

パウロさんも楽しみです!
またお願いします
返信する
なぜですかねー (もりりー)
2011-10-31 06:30:03
>バイク屋

あきらかに俺は寒いとテンション下がるね!!
寒いの嫌い!!

走ってると空冷エンジンには今のシーズンは一番おいしい季節なのでは?

友達は皆「エンジン絶好調!」と言っております。

服装‥ 悩むよね。後戻り出来ないから特に。

返信する
パウロどこ連れてくかなー (もりりんりん)
2011-10-31 06:32:50
>ハト&ムギー2011

オンからオフ
明るい所から暗い所
温かい所から寒い所まで

ほんと良く行くよなー

こんだけ乗って、飽きない ってのが凄い。

次は明るくて温かい所が良いです。

返信する
Unknown (Mai)
2011-10-31 22:43:48
岩手もすっかり紅葉シーズンになりましたね
冬季に向け追い込みバイカーの姿も多く見られます
目が覚める冷たい空気の中風をきって走るのは本当に気持ち良いですものね\(^^)/
私も久々走りたくなりました☆☆
明日はマシーンの始動です

私事ですが…
先日行った米国旅行にて現地の友人数名(生粋のアメリカ人)にお土産としてマルツグッツをプレゼントしてきました
とても喜んでいただき岩手にもスゴク興味を持ってくれました(^-^)
ありがとうございます☆☆☆

モリリンチョサンのセンス(デザインや絵の温かい感じなど)万国共通で笑顔にしてくれました
返信する
アメリカ土産 (もりりー)
2011-11-01 08:51:13
>maiさん

昼間はいいよ昼間は!最高なのよ。
夜がね~~~~(笑)

追い込みバイカー確かに多い!
冬が来る前に乗り倒し!!

わたくしのデザインのコンセプトは
老人、子供、外国人等、日本の流行に流されない人達が
直感で「いい!」と思ってくれる物を作る。なんす。

わざわざマルツグッズを選んでくれてありがとうございました。

返信する

コメントを投稿