モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

アメリカから来た「海の唄」

2019年04月04日 | やっぱりバイク


以前から友達だったアメリカはテキサスに住んでたシャ◯ーア。

Skypeやメッセンジャー、facebook等でやり取りをしていて、
数年前は岩手にも遊びに来てくれた!!






バイクにも乗せてあげた








去年の

マルツ万博 〜こけしの祭典〜


には作品も出してくれた!






バイクが趣味だし、アーティストとしてアメリカで仕事していた彼女は共通点も多く
とても気の合う「いい仲間」って存在になっていった。
一度来た岩手も好きになってくれてありがたい。


「日本に住みたい」「日本に住みたい」と繁盛に言う彼女に


「別につべこべ考えないで

日本に住めばいいじゃんか!」




と言ってたら‥





本当に就職が決まって近所に住む事に!!(笑)










早速我が家にもご招待




星耕茶寮にも遊びに行ってきた!


















夜は夜でタイ人アーティストさん、アメリカ人、カナダに留学してたサトミさん、
ブータンで先生やってたマリちゃん等集まり、国際交流会。









いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 楽しい!



やっぱり異文化に触れるのは楽しいし、
自分のフィールドがどんどん広がって行くようでワクワクしてくるなっす!


何歳になっても、どこの国の人とも対等に仲良くしたいし、
興味を持ってもらえるような魅力あるパーソナリティーで居続けたい‥
と常日頃から思う。




「あの人は凄い人だ。尊敬してる」

と言われるよりは


「あの人はアホで面白い人だっけなぁ〜〜」


と言われ続けたいでやんす。





シャ◯ーアのサードネームはハワイの言葉で


海の唄




まさしく海の向こうから唄に乗って運ばれて来たように彼女がやってきた。


日本を愛して、岩手を愛して、その魅力を世界に広げて欲しい。




テレビでもインターネットでもなく、

人生の楽しみは人が運んで来る

やっぱそう思うんだよね。

ようこそ日本へ!
たくさん遊んでハッピーな思い満タンになってくれ!

アロハ!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿