モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

縄文ラプソディー

2014年10月03日 | 岩手最高!!


今回はマニアックな内容で全然面白くないとは思うので
興味ある方のみお読みくだされ!


最近のマイブームは



縄文




縄文式の土偶に関しては日本で一番発掘されてる場所はなんと


我が岩手県★


なんだす!!ヽ(´ー`)ノ


あまりに嬉しくてこんな手拭いを作っちゃいましたが



手拭いも





(宣伝かよ!)


いやいや、今回は宣伝ではなくて。
そんで新たに最近気になって来たのが


火焔土器


なんす。
絵にしようと思ったら複雑過ぎて難しい上部。


そして底が尖ってるので安定が悪そうだ。



ね。




何に使うのよ



倒れるっちゅうーの★ せっかく出来上がったお母さんの手料理ぶち撒けるっつーのな!



なんでわざわざこんな安定の悪い物を作ったのだろう‥
不思議ですな。
どこかに飾るにしても収まりが悪過ぎる。


ところがこれを逆さまにすると‥









もう完全に

煙や補炎を吐きながら上昇しようとする

ロケットにしか見えない



どうでしょう??




幾何学模様が表面のメカにしか見えない





同じ考えの人はたくさん居ると思います。
さぁ皆さん!声を大にして世界の中心で叫びましょう!!

縄文土器はロケットだぁ~~~~

と!!


ただのロマンと考えるか‥古代人が純粋に目で見た不思議な乗り物を記録用に作ったものと考えるか‥

もちろん真実は誰にも分からないけれど、
ロケット説はかなり有力なのでは無いでしょうか

このロケットに乗って来た彼ら‥





なんか腑に落ちるけどなぁ~~~


事実は一生分からないけれど、
縄文の人達が伝えたかったメッセージが少しでも感じ取ることが出来たら嬉しいなぁ~~

なんかこの近未来っぽいデザインとロケットって相性いいと思いませんか???!
宇宙を感じぜぬにはいられません。



想像するのは自由だぁ~~~~~~~~










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2014-10-11 21:52:51
縄文式土偶のメッカは青森かと思っていました。
ためになります。
先日、巨大な土偶が駅舎の木造駅を電車で通る機会があり、
一目みようと窓に張り付きましたが、頭のてっぺんがちらっと見えただけで非常に悔しい思いをしたばかり。
まさかのマルツさん、土偶ネタでテンションMAX!!!!
コメント書き込んじゃいました。

土偶グッズ秀逸です!
センスいいな~と常々思ってます。

以前、両親にマルツさんのほやTシャツをプレゼントしたら、後日ペアで着て登場、噴き出した事があります。
今も愛用中だそうです。
返信する
ホヤTいかす!! (つとむーちょ)
2014-10-14 14:56:18
>KIYOさん

木造駅はあたしもバイクで行きました。
夜は目が光るそうですが子供達が怖がるので止めたそうな(笑)

なんと土偶は岩手が一番発掘されてるのですよ~~~

青森の合掌土偶もメジャーですね★
ご両親のペアルックも想像しただけでハートウォーミングでつ★
返信する

コメントを投稿