モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

光陰矢の如し

2006年12月21日 | 旅人生
はぇ~なぁ~ 今年ももう終わりじゃん!

月日の経つのは本当に早いけど、
いやぁ~、みなさん本当にやりたい事してますかい??

学校を卒業して一瞬だけ社会人をした後、
おらはこう思いました。
絶対に後悔すまい。絶対に他人を羨ましいと思うまい。とね。

それが原因か、今思い起こせばハチャメチャな人生でございました。

久々に昔の写真を見たら、
ニューヨークに居た頃友達がいない隙に、
友達のカメラのセルフタイマーを使ってこっそり一人で撮った
三つ編みに全裸写真とか
三つ編みに女装写真
が出て来て爆笑しました。

後に友達が現像して、
「大変恥ずかしい思いをした」と言って日本まで郵送してくれました。

アホにかけるエネルギーはあまり変わってないようです。

「これが後悔しない人生か?!!」人は絶対羨ましがらないけど。

いやいやそうじゃなくてね。

写真上は北アメリカ大陸をハーレーで旅してた頃。
写真下はブラジルで農園にあるバイクを勝手に乗り回していた写真。
共に21歳。

行きたい場所があるといてもたってもいられず、
どうにも自分を抑えられず、
ひたすら純粋に真直ぐで逞しかった時代。

それが、30歳の交通事故から、おいらの人生はなんだか止まってしまいました。
やりたい事から遠ざかりぬるま湯に浸かる人生に急降下。

その燻ったエネルギーをバイクのレースにぶつけてごまかしていたような気がします。

激しく生き急ぐかの様に。

人は日々の生活に追われるうちに、
最初の自分の夢
を忘れていってしまうもの。

やはり俺は普通の生活では無く、
今でも、毎日何が起きるか分からないハチャメチャ人生を望んでおるわけ。
いい歳なのにだ!

20代の頃に思い描いた
その1 バイクで世界中走りたい。
その2 作家になりたい。

という夢。

諦めるにはまだ早い年齢。(でも結構ギリギリ)

クロアチアから友達が一時帰国して、
彼女の存在が気付かせてくれました。
「最初の夢は何だったのか?」と。

これからはその夢に向かって、
ひたむきに働いて(いやいや、ガッツリ遊んで)
ひたむきにバイクに乗ろうと思います。(結局バイクかよ!)

世界中をバイクで走り、アホ三昧して
それを文章にしてみなさんに届ける。


それで飯を食えるように頑張る次第です。

名古屋のこいつもいいこと言ってますな。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tyakutyakuto...... (mdk.aoa)
2006-12-21 21:32:58
iiyumedesu...ne
atasimo,tyakutyakuto yume oikaketemasu...☆
返信する
読み辛いなぁ~ (もりりん太郎)
2006-12-21 21:41:50
海外からのメールですか?
いつのまにか自分の夢ってわかんなくなるもんだからなー。
来年に向けてハッキリさせましょー。
返信する
見れるといいね☆ (mdk.aoa)
2006-12-21 21:53:24
夢、叶うよきっと!
返信する
まだ・・・ ()
2006-12-21 23:56:26
会えてないのに・・・なんで私が???
と・・・。

ってギリギリなんて言葉はありません。
何歳になっても吉田つとむさんは突き進むのだと思います。

会える日を楽しみにしています。

返信する
Brother (札幌の雄)
2006-12-22 09:36:39
やはり人生は一度きりですもんね!これからのBrotherの活躍たのしみにしてます。互いにワクワクする方向へ舵をとりましょう!奥○さんに会いたかったなー。ワクワクボーイより
返信する
コメントありがとさんでがんす (もりりんちょ)
2006-12-22 16:50:53
(歯)にはまだ会ってないけど、
その存在が気付かせてくれたのねん。感謝。

ちなみにサッポロた○しは勘違いしてるけど、
クロアチア○寺はまだ盛岡でがんすよ。
あせらなくても会えます。

たった一つの夢だけに突き進んでる人は大変羨ましい限り。

「俺って何でも出来ちゃうジャン!」
と思い上がってたおれみたいなのは、夢叶えるのが遅いですな。
返信する
うぷぷッ (変な名古屋人)
2006-12-22 17:35:37
フルスロットルでイクでやんす!
どうか焼きつきませんように
いやいや いい刺激もらっちゃいました~
返信する
やらないで後悔するなら (30)
2006-12-22 19:00:23
やって後悔した方がいい!
と思いつづけて来ましたが実際はなかなか・・・・
それをやってのけてるのがツトムーチョさんなんだな、
と、思いました。
夢をかなえる人間は、最後まで本気で「俺はできないかもしれない」と考えない人だそうです。
間違いなくツトムーチョさんはこっち側の人間ですね。
返信する
そうすかねー (つとむーちょ)
2006-12-22 19:24:11
いやいや、俺もたまに「出来ないかも?」
「この子ひっかからないかも?」って思ってますよ。
あれ?そっちじゃなくて?

誰しもが自信満々ではないさ。
みんな隠してるだけさー。おらもしょっちゅう草葉の陰で泣いております。えーん、えーん。
みんなでフルスロットルで駆け抜けましょう!


返信する
人生ですね~! (なべりん)
2006-12-23 15:29:10
みんなが共感できる素晴らしい文章ですね♪感動しました!
返信する

コメントを投稿