モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

楽しいツーリング(苫屋編)

2006年09月05日 | やっぱりバイク
ちょっとご近所のつもりが、
いきなりマンゴープリンが食いたくなって、突如宮古へと。

おら、トマオニ大好き!ヽ(´ー`)ノ
(宮古にあるファミレスです)

この辺りで150キロは走ったのかな?

飯を食って時計を見ればまだ3時頃‥
まだまだ走れるな‥

「野田村行ってみるぅ~?!」
「行きましょう!」

さすがDQN。見た目通りノリが軽いです。

宮古から50kmぐらいか??
三陸海岸をブッ飛ばして40分か。

「Tシャツだけど大丈夫?」
「大丈夫です。涼しいぐらいです!」
さすが、バ○は風邪ひかないって言いますもんね。

「今日帰れないかもよ?」
「大丈夫です。泊りましょう!」

さすがDQN。頭がライトです。(lightね)

野田村には、そう、最高にセンスの良い癒しスペース
曲り屋を改造した宿屋「苫屋」さんがあるのです。

宣伝無し!電話無し!往復葉書での予約のみ!
の、いさぎよい宿。


あたしゃ何年も、ただ遊びに行って何時間も喋って一円も使わずに
おまけに
手土産までもらって帰る図々しさ

宿屋なのに、そこの駐車場で寝泊まりしたり、
釜の御飯に卵かけて食ったりしてました。

ここは宿屋兼カフェのような場所です。
節度をわきまえましょう。

そしてここの御主人み○るさん。
テント一つで10年以上も海外を放浪してたとってもファンキーなお方。
木の実を食べながら
野田村から盛岡まで歩いて行ったり

と、その行動予測不可能!!

CBで苫屋を訪れたのは初めてかな?

「お、懐かしいなぁ」と、み○るさん。
「つとむ君ちょっと貸してよ。」
「どうぞどうぞ心ゆくまで」
「では」

と、長靴にちょんまげ姿でバイクにまたがり
ズフォン!ズフォン!ガロロロロロー
と、どこかに行っちゃった。

しばらくして、
ガオオオオオーンと帰って来ました。
いやぁ~、いつ聞いても
CBの排気音は最高ですね!(これを書きたかった)

さすが神戸の元ゾッキー。CBがかなり楽しかったようすです。

さぁ~、囲炉裏を囲んで話に夢中になり
すっかりもう夜だ!

「DQN今日はどうする?」
「どこへでも!」
「んじゃ、田野畑の○いごさん家に泊るかー?!」
「もうーどこへでも!」
「Tシャツ一枚だけど大丈夫?」
「んもぉー、どこでも行きましょう!!」
「‥‥」

ノリが軽いのか、頭が軽いのかわからなくなってきましたが

またもや行き当たりばったりで、今度は田野畑へと!

以下次号。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dqn)
2006-09-05 22:05:45
Vivaトマオニ!

Viva苫屋!!

Vivaバ○は風邪ひかない!!!



苫屋また行きたいすね!

最近は、つとむーちょさん始めファンキーな御仁を目にする事が多いですな(笑
返信する
Unknown ()
2006-09-06 00:02:51
わぁ。

行きたい。苫屋。



このバイクにまたがってるかっこいいお兄さんに会いたい。



あぁぁぁぁぁ。

愛しき苫屋。
返信する
苫屋から苫屋へ (もりりんちょ)
2006-09-07 08:15:06
懐かしいでしょ~。

ってあなた冬はクロアチアから帰って来るんでしょうに。



時代は流れても苫屋はいつもの「苫屋」でした。

苫屋スピリットをクロアチアで引き継いで下さい。



なんだか俺も岩手の田舎で宿屋をやってみたくなりました。



その名も「ガソリン」!!
返信する
ふぁんきぃ~! (サイキック)
2006-09-09 01:00:39
苫屋さん!!

いろりで焼いてくださったイカの丸焼きの美味しさは

いまだ忘れられません!新鮮だったなー。

座敷ワラシもいるみたいだし(?)、次回は是非お泊まり下さい。

ご主人はそんなファンキーなお方だったのですね!

『ガソリン』、これまたファンキー宿屋なんだろうなぁ…
返信する
Unknown (苫屋)
2006-09-10 08:34:18
何度も泊った事ありますよ。

20回行ったうちの2回ぐらいは。つまり10回に一回。



とにかく囲炉裏に吊るしてる食料品がむちゃくちゃアートだったりするよなぁ~。



そうかー、苫屋に泊った事があったのかぁ~。

さすが関東の人に大人気!

ああゆうことに働いた金を使うと、得した気分になるね。
返信する

コメントを投稿