モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

元旦早々に弾丸を食う

2014年01月03日 | モリリンチョな日常


あ~~け~~ま~~し~~てぇ~~

おめでとさんで~~~~~~す★ ヽ(´ー`)ノ



こどすもどんぞよろすぐです。

大晦日はガラガラの映画館で映画を観て



夜は

産まれて初めてまともに紅白を見てみました。




こんなにも全国放送で「岩手」を連呼してくれて
クドカンさんやNHKさんの心意気に感謝だ。




さてさてあのね★

こんな姿になりました。




鴨には‥    そう!


ネギ!


年越しそばに鴨蕎麦。贅沢だ。
これも大迫の猟師さん、マキちゃん、マキちゃんのお父さんのおかげだ。

「いだきまーーーーーーーーーーーす!!!」

と口に入れた瞬間に

ガキーーーーン


と歯に伝わる振動が。
恐る恐る口から出してみると‥






弾丸かよ orz


あんなに注意してマメに取ってくれたのに
どうやら紛れ込んでたらしく一発目にガキンといきました★

ネタがあるって嬉しいね。
散弾銃の弾は良く噛んで飲み込みました。(嘘だよ)



そんでもって元旦は猛吹雪の中爆走して弘前へ!!!
現地はいい天気!




木村さんに会いに弘前に通って以来大好きになった

岩木山


理由は分かりませんがなんだか魅かれてついつい足を運んでおります。


地元の小林君に「元旦の岩木山神社って混むかなぁ~~」
と聞くと
「いやー 大丈夫ですよー」
とのこと。
「駐車場はどうかなぁ~~」
「全然大丈夫ですよ~~」
とのこと。


現地に着くと、遥か数キロ前から車が行列なので、かなり離れた所に車を停めて
徒歩で岩木山神社に向かう。




コバピー君役に立たない地元情報ありがとう。


神社も凄い人!




あまりに列が凄いので
「もしかしたらこれは参拝ではなく、地元ならではの
なにか他の行列なのでは??」
と思い、列を無視してガンガン前に進むと‥


明らかに参拝のためだけの行列!


という事が判明し、途方にくれてるとどこかから

「吉田さん 吉田さーーん」

と僕ちんの名前を呼ぶ声が‥

こんな弘前で自分の名前を呼ぶ人なんかいるわけないのになぁーーー と思ってから





モトクロス仲間の元国際A級のカズさんだった★



すすすすすすすすす、すみません!

れ、列に入れてください!!



何とか事なきを得、無事参拝を済ませる事が出来ました。


かずさんありがと~~~





帰りに色々地元の酒を買って帰りました。
飲んで次の日は単独で秋田の田沢湖スキー場へ!!






こちらも道中は晴れてたが頂上は大雪。


途中からスノースクートのハトムギ君と合流。
バフバフのボフボフを攻めまくる★

最近買いたてのハトムギ君のカメラで連射してもらう。
その写真をちょっくら加工。






今日はちょっくら仕事をしに出勤? 少し仕事をしておりました。


今年もイメージ通り愉快な年にします。

つまらないと思えばつまらない年になるし
自分には無理だ と思えば無理な年になるし
自分はなんでも出来る と思えばなんでも出来る年になるし

毎年好例 なんでも叶える年にしよう


みなさんもいい1年にしてください。


1週間でも1ヶ月でもいいけど「いい期間」にしてください。


叶わない未来は頭に浮かばないので
イメージ出来る事はだいたい現実になるので
その邪魔をしないようにのんびり愉快に生きましょう~~~ヽ(´ー`)ノ


ではでは~~ こどすもよろすぐ~~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2014-01-03 17:41:31
「自分はなんでも出来ると思えばなんでも出来る年になるし !」
今年も良い言葉ありがとうございます(≧∇≦)
行動で示すつとむ~ちょさんが言うから説得力あるわぁ~!
今年も宜しくお願いします☆
返信する
それがモリリンチョ (つとむっちジャパン)
2014-01-04 11:38:35
>そらさん

そこがこのブログの伝えたかった事かもしんねーなーー★

人生は面白いし、思った事はすぐ現実になるから、まずは妄想して未来を組み立てないとね★

一人通勤時間に、寝る時に、ご飯食べてる時に‥ ニヤニヤして危ない人と思われながら妄想しまくりましょーーんヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿