モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

北海道で逆方向の電車に乗るの巻

2013年10月08日 | 旅人生

突然に流れ出る汗、脳内で吹き出るアドレナリン‥

もももももも、もしかして 逆???!




いやぁ~~~~~ 旅はイイネ!!

最近ドハマリしてるJRのびゅうさんで出してる新幹線のパック★
新幹線往復代の値段で高級ホテル(自分にとって)に泊まれる。
つまりホテル代がタダ???!!ヽ(´ー`)ノ

一ヶ月前の函館では海と夜景の見える絶妙な部屋だったし、
この間の銀座も「良かったら広めのベットがいいでつ☆」とお願いしたら
セミダブルが二つくっ付いたデカデカキングサイズだったし、

今回思いつきで行った函館では普通の部屋を予約してたのに
「ちょうどお部屋の方が空きましたのでこちらの計らいでお部屋を替えさせていただきました」
と、ロイヤルツインだかツインデラックスだかなんだか名前を覚えられない立派な部屋に勝手にしてくれた!!

んがーー( ̄□ ̄;)!! うれぴーーー!!来月も来るどーー!!←(用事が無いよ)





考えてもみりゃ今週はハードだったね!

月曜日は銀座の銀河プラザさんへ。

丁度その日の朝にタイムリーでNHKさんが放映してた☆



以前から関東のお客さんの声もあって、なんとか東京にもマルツグッズを置きたかったので
手作り村さんのイベントに便乗して契約してきました☆



何とか小物から売ってゆきます。関東の皆様しばしお待ちを!!



帰ってきて、先日イベントで会った前沢のスタジオテミルさんの工房を見学させてもらい、




週末は久々の相棒がエンジン組み上がったので試乗に出かけ





水沢の南部鉄器祭りへ行き



夜は千厩の伊庄さんとこに身体のメンテナンスへ。




次の日の朝は北海道~~~~~ヽ(´ー`)ノ




あ~~めまぐるしい。忙しい男だよ本当に。


お陰さまで収穫もあった。







オモロい場所もたくさん見つけた★



市電も乗った



もちろん顔も入れる




夜は福士くんと地元のビールを飲む!
(ビアホールの副支配人様よりご馳走になりました)



夜景も見るさ!




ちなみにホテルにロープウエイの往復チケットや、
昼飯、次の日の朝飯、BARでのドリンク券と何から何まで付いていた★
全然金を使わない。
何から何まで最高のびゅうプラン★(JRの回し者ではない)


夕方ギリッギリまで堪能して駅までダッシュして指定のホームに行って
停まっていた電車に乗込み、ほぼ定刻に電車は出発。
「ふぃ~~~~」っと一息 (*´Д`)=з
あとは盛岡に着くだけだなぁー なんて思っててね、30分ぐらい経過したあたりに車掌さんが
切符の拝見に来られまして、自信満々で切符を見せたね(ドヤ顔)


「ん??」

固まる車掌さん。


「な、ななななななな‥何か??」

「こ、これ‥ 電車逆ですよ」


となーーーーーーーーーーーーーー!!!( ̄□ ̄;)!!



ななななななな、何を言い出すんだこの人は???!
「だって指定のホームに行って停まってた電車に乗込みましたよ!!!」


どうやら青森行きの電車と同じホームの反対側に札幌行きの電車が停まってたらしく、
発車時刻もほぼ一緒。
その時に電車は1台しか見えなかったが

ずっと奥にもう1台停まっていたらしい‥




「だぁーーーーーーーーっ!!降ります降ります!すぐ降りますぅぅぅぅ!!」

無情にも特急列車はなかなか停まらず焦るのは気持ちばかりで
電車の中を逆に走りたい衝動に駆られたが、なんの意味も無いのでやめる。


そして真っ暗なこの駅へ。




函館の夜景とは対照的な漆黒の闇。
呆然と立ち尽くす観光客。

ところがまぁ駅員さん達の粋な計らいもあってね、何とかギリギリで
電車に乗る事が出来て夜に盛岡に帰って来れましたとさ!!!

また一つ思い出が増えました。


気を付けよう。帰りの電車と逆方向。



来月は神戸でも行きたいなぁ~~~~ ヽ(´ー`)ノ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-08 13:04:35

やってますね(笑)

アタクシ稚児の頃おばあちゃんと逆に乗ってしまったトラウマで、今だにしつこく乗る前に聞きますよ(笑)

返信する
Unknown (あやの)
2013-10-08 13:59:59
ジャパンかわいい!なにそれ!(*゜∀゜)=3ハァハァ

びゅうの商品てすごくいいけれど
1名様からが少なくて、なかなかご利用できないです…( ´-ω-)

函館どつく前ってイイね♪どつかれた?(* ´艸`)ププ
返信する
偉い!! (つとむっち)
2013-10-08 14:47:38
>つんぶぶ

そりゃ偉い! 絶対に聞いた方がイイネ。
ちなみに俺は何回か同じ事をやらかしてるよ。

逆方向の新幹線に乗ってさ、指定席でさ、
「そこ、私の指定席なんですけど‥」
って言われて、ドヤ顔で「はぁ~~!!?」
って言ったら、俺が電車そのものを間違ってた。

返信する
1名様はないか?? (つとむっち)
2013-10-08 14:49:06
>あやの

そうだっけ??1名様もたくさんあるぜ。
窓口で直接聞くのがヨロシ。

ま、俺もたいがいは二人が多いね。
その方がかなりお得だ。
返信する
爆笑! (はこだて人)
2013-10-08 21:17:49
おもしろすぎて 笑いがとまらない・・・!
無事 帰れて よかったっしょー!(笑)
だめだ 腹がよじれて 死にそう・・・
返信する
本当は焦りました (つとむっち)
2013-10-09 07:32:01
>はこだて人

今はこうやって落ち着いて書いてるけどさ、
実際の俺たちはアセアセよーーー!

ま、もちろん大沼駅で記念写真とか撮って遊んでたけどね★
返信する

コメントを投稿