モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

バイクもあれだが、大工仕事も楽しい★

2013年09月27日 | 楽しい家作り

やってます。

毎朝毎朝5時~6時に起きて仕事前の大工仕事。



畳を剥いだ床にスタイロフォームを敷き詰めてまたその上に板を貼るのですが、
450mm間隔に垂木を敷いてその隙間にスタイロフォームを敷き詰めていくのですが、
少しでも曲がると隙間が空いて下から風がピープー入ってくるので、
これは簡単そうで意外に技術力のいる仕事でしたなっす★


なんとKさんが仙台からわざわざこの為だけに手伝いに来てくれて
ひたすら唐松の木を切断してくれました。




垂木、スタイロ、垂木、スタイロ とビッチリ敷き詰めてゆきます




そしてその上に30mm厚の極厚の唐松を敷き詰めてゆく









うーーーーむ、壮観★


お互い社長同士で忙しい隙間をぬっての共同作業。
仲間とはありがたいものです。

ご褒美に庭のモトクロスコースをKTMで走らせてあげました(上から目線だな)





楽しそうです☆

また別の日にはアホのタケシくんに来ていただき、
裏庭の土木工事に関してアドバイスをもらう。




完全にイッちゃってるがこれがノーマル状態。




ここは掘って勾配をつけてあげて砂利を敷きますな!
水はけ良くする為にねん。雨が降ると水が溜まって虫が湧いて台所の食い物の中に入ってくる(笑)



木を燃やしたり、岩をどけたり、穴を掘ったり、枝を切ったり
と、毎日毎日やることだらけ。最近デザインが本業なのか土木建築が本業なのか分からなくなってきました。



休みには山に行って災害状況を見てきましたが、
想像を絶する凄さ というか破壊力。














大震災でもびくともしなかった山が大洪水で見る影もない程にメチャクチャになってました。
こんな山奥は復旧は最後の最後だから、何年もこのままなんだろなぁー

釣り人の方々も土砂崩れに気を付けてください。
かなりズルズルになってました。また雨が降る度に崩れそうです。


本当は一番遊びたいこれですが‥
今は考えないように見ないようにしてジッと我慢の子なのでありました。





早くCBに乗ぉーりぃーーてぇーーーー!!!


んがーー!心の叫びが出てしもーた☆

バイクに乗れない分ひたすらに大工仕事に没頭するのだ。家作りは楽しい。

そう、想像する空間は無限の夢を運び続けるのだ!!!!!



次は壁を全部替えたいなぁ~~~☆
そしてあちこち壁をぶち抜いて窓を付けたいっす
さすがにそれはドキドキするっす(大家さんに内緒)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿