モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

米と味噌ダイエット

2017年10月03日 | モリリンチョな日常


あの頃はこの状態が永遠に続くものと思っていた‥ あの眩しい時代‥
月日を重ね大人になりそれは突然に我が身にのし掛かる‥



そう今日は体重の話です♡



高校時代からずっと変わらぬ体重。
ラグビーの実業団時代に毎日ウエイトをしようが、バックパッカーで放浪生活しようが、
自堕落なダラけまくった生活をしようが増えることの無かったアタイの体重♡
それが四十代半ばを過ぎた辺りから突然に太りだし、
食う量を減らそうが様々な運動やダイエットを試そうが決してあの頃の体重に戻る事はなく半端諦めてた昨今‥
食うのを我慢すると後で必ずストレスが弾けて前以上に食って前以上に太るという負のスパイラル(泣)
そこで思い切って炭水化物を大量に食ってみる事にした♡


そうひたすら米を腹一杯食ってみた。

そしたらメチャクチャ美味かった♡ (当たり前だよ)
そして味噌汁(我家ではミソスープと呼びます)だけを飲む。
米&ミソスープの黄金のコンビネーション。これも飽きるまでひたすら飲む。


米を食う 味噌汁を飲む 米を食う 味噌汁を飲む 米 味噌 米 味噌のローテーション。

もう痩せようなんて思っちゃいない。食いたいだけ米を食うのさ。
そしてアタイは日本人、米を食わずとして日本人と言えずもがな。
たまに米に塩かけたり納豆かけたり梅干しを食いながらメインディッシュは米。そして味噌汁。

そしたら三日目ぐらいからお腹がぺったんこになるぐらい大量にお通じが良くなった。
次の日もその次の日も‥。
そして体重を計ると、

なんと2キロも減っていた!!


今朝測ってもやはり2キロ減っている。
ここ数年履けなかったハーフパンツがいきなり履けた。驚き☆
不思議と間食をしなくなったし甘い物が全く欲しくなくなった。
栄養価は足りてないと思うけど自分は調子いい(個人差相当あり)

江戸時代の飛脚の方々は大量の玄米と少しの野菜で一日に何百キロも走ったと言う。
日本人には日本人に合った食べ物があるのですな!


米おそるべし!
味噌おそるべし!
納豆おそるべし!
蜂蜜もおそるべし!



と言うわけで半端ない長文になりましたが(頭が冴えてきた)あともう少し続けてみてどこまで体重が落ちるか実験してみようと思いまっすん!!ブヒー☆



※後日談 現在の段階で2週間以上過ぎましたがあれからまた1kg落ちてマイナス3kgで落ち着いております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿