モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

爆走1800km名古屋の旅

2017年03月26日 | モリリンチョな日常

なぁ〜ごやぁ〜往復〜

 1800km〜〜 (>з<)!!




ここ最近の世の中について言わせてもらいまっす!

あっという間に時代は流れ、どんどん便利にスピーディーになってゆく昨今。

自分たちが高校卒業するぐらいに出始めた携帯電話。
そう当時、
未来には自宅でワンクリックでお買い物が出来る時代が来るかも??!
なんて思ってたら、今やスマホやパソコンからアマゾンやらヤフオクやら簡単に物が購入出来る時代。
そのスピードはどんどん速くなってるように感じやんす。でやんす。

とにかく 

便利だ


ヤフオクなんて初期の頃のような面倒くさいやり取りも無くなって
オーダーフォームと簡単決済で、相手とのやり取りをすること無くアッサリ買えるようになっちゃった。

SNSの進化も著しくて
最初なんて

mixiだっったのに(笑)

今はFacebookにInstagramにもう何をやっていいのか分からなくなってきた(笑)
せっかく長年掛けてネットワークを増やしても次のSNSにすぐ移っちゃうんだもんなぁ〜〜
が、しかし、FacebookはiPhoneからリアルタイムで写真や記事を一気にアップ出来るので相当使わせてもらっている。
反応もダイレクトで早いのでかなり重宝してる。
とにかく次から次へと新しい記事、新しい記事って感じなので「まずは今起きてることをアップ!」
という感じで

面白い文章



を考えることなく(笑) お手軽にサクサクと使い捨てのようにアップしてました。
世の中の流れに押されるかのようにサクサクと。だんだんと考えることもしなくなり
ただ流れに押され惰性でいろんな事をしてる自分に最近気づきましたな!


というわけで(前置き長いよ)これからは面倒くさい事を率先してしてこうと思い‥


先日は、名古屋で合宿をしてまいりました!


ステップワゴンにバイクを無理やり積み込み名古屋の太陽自動車さんへと★








どうしても自分で自分のバイクを好きなように作って見たかったので
太陽自動車さんにてガッツリ教えてもらうことに。










ヘッドライトのナセル化。




フレームのループエンド加工




ほとんどやってもらいながらではありますが、相当カッコ良いものが出来上がりました。






三日間ぐらい掛けて朝から夜までビッチリだったので、付き合ってくれたズッキー君は相当疲れたと思います。
そりゃ誰でも疲れるし、こんなの嫌だよな〜〜

朝は名古屋名物のモーニング



朝のコーヒーにセットで付く食べ物を選べるのですが、これは

卵かけ御飯で、

なんと330円!!!
そして名古屋名物小倉トーストもしっかり食ってきた!




たまに息抜きで名古屋のオシャレスポット

三王覚アパートへ!









日曜日には盛岡のバイク仲間ユウ君と浜松で合流!!



以前から行きたかった掛川の「カフェ ロード」さんへ!



めちゃくちゃオモロい場所だった!!!


とまぁそんな感じでミッチミチにハードだった名古屋合宿も終わり
14時間掛けて岩手に戻りました。





ブログも全然更新してなかったのでこれから少しずつ感を取り戻してゆこうと思います。



そして岩手に帰ってからこのXL250のエンジンを積み替えたのですが、
なんだか気に入らないと理由で昨日また戻しました(泣)
無駄なことばっかりやってますが直感を大事にしながら進めてゆきます!

このバイクで5月のヴィンテージバイクのレースに出るどぉ〜〜〜!!ヽ(´ー`)ノ



最後に一句


名古屋まで
意外に近いよ
900キロ
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪YAMAHA (筋肉おばさん)
2017-04-06 20:22:22
♪ヤマハ、ヤマハ~我らヤマハは~どこまでも

byYAMAHA応援歌!?

ずぶんもお供したかったっす!実はもとYAMAHA社員です。ゴンちゃんとも合コン!?してました~(゚∀゚;)
社員のうちにバイク買っておけばよかった…
って免許取らないと!(笑)
50代前半でなんとか取りたいなぁ…
しっかし前回のあまねーさんには腹筋やられました(。≧ω≦)ノ
ヤマハ??!!! (つとむーちょ)
2017-04-07 10:31:12
>筋肉おばはん

そりゃビックリだね!!うちにはヤマハのバイクもいっぱいあるなー。
7台はあるね(笑)
50代からのバイクもいいですね。そんだけ動いてりゃ何でも出来るね!!

この間軽くバドしたら膝が痛くなった!!

コメントを投稿