モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

コヤマさん還暦祝い

2010年07月20日 | やっぱりバイク
人に歴史あり!!

K山さん還暦おめでとー!!


イベント続きで忙しかったこの一週間。
木村さんの講演会、花巻空港即売会、そして小山さんの還暦祝い。

今週はかなりショッキングな事件もあったので
それは後ほどアップ。

続々寄せられる不思議情報。
龍に会っただの、小人見ただの、
1週間UFOに追われ続けただの、ついには


UFOの写真まで送られて来た!!


はい。のちほどね(笑)

さぁ~~~小山さん還暦祝い。
集まった皆さん

およそ130名!!


関東、九州からも駆けつけてくれました。




はい、やっぱ赤いチャンチャンコ。



あら!ヤバい人がきた!!



もっとヤバいか!



お、マトリックス。



いつも素敵な島ちゃんと姫丸さんご夫婦。
島ちゃんの笑顔はいつも最高! また釣りに行きましょう。




医者になってから久々に逢う30君。




コヤマさんの息子と同級生のシノブ君も来てくれた。



エンデューロからひさしく離れてたので
みんなに会えて嬉しかったっす。モンドモトもイチカワ君に久々に逢えたしね。

もうおれなんか40なのにこの会では


まだまだ若手グループ



岩手でバイク屋初めて30年!


それでも現役で未だに毎週バイクに乗り続けてるコヤマさんは超人。


途中流れたDVDは本当に感動。








バイクにだけ全てを懸けて、しかも常に第一線を走り続けて、
そんでもって昔の自慢話は一切せず、
口癖はいつも


「なんか面白いことないかなー」


と楽しい事しか考えてない、平成最後の大物ゴッド小山さん。


俺も日本中、世界中旅して、色んなぶっ飛んだ奴とか、オモロい奴にたくさんあったけど、
やっぱ


小山さんが一番ぶっ飛んでて、一番面白い!!


こんな身近にこんなにオモロい人が居たなんてなぁ~~

なんてラッキーな人生なんだろう。
おそらく集まった130名はみんな思ってたはず。
(abe-G除く)(笑)
小山さんに会ってみんなこんな楽しい人生になったんだから。

小山さんに逢わなかったからこんな過激な人生にならなかったっしょ!


どんなに嵐だろうが猛吹雪だろうが毎週走り続けてた小山さん。

おれ、雨の日は走らないかと思ってたからね(笑)
お陰でハプニング続出で超楽しかった(川に流された事も数回)
伝説はいっぱいあるけど、今話すとなんかもう亡くなった人みたいだから(笑)
それはやめよう。

何歳になってもレースに出れば常に上位。
どこ行っても何やってもトップクラス。
一緒に走ってたユースケもついに

世界選手権ライダー

になっつまったものね。




ハラジュンも日本トップクラスだもんね。


40~50年間走り続けて来た映像見て、素直に


「この人なんてカッコいいんだろー」


と立ち尽くして感動すてすまっただよ!
ただ走り続けて来たんじゃなくて、常に全開フルスロットルってのが凄い。


小学生の時はただ単に

アフロヘアーの近所の怖いおっさん

だったけど、もうお付き合いは30年近く。
その魅力は全く色褪せず。
常に自分だけのニルバーナを探して、前を走り続ける小山さん。

いつまでもいつまでもアホで楽しく全開で残りの人生も駆け抜けて欲しい。


最後ですがお宝映像です。





ハトムギD君の体から魂が抜け出る瞬間(エクトプラズム)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オチ? (ハトムギD)
2010-07-21 00:02:02
還暦祝い最高でしたね!!

最後の「絵」は
しっかりオチとして機能してますか??
それが心配です。

キモイのは御愛嬌という事で!
返信する
オチてる (もりり)
2010-07-21 05:25:16
>ハトムギDくん

大丈夫きちんと機能してると思います

俺的には爆笑なので1500人中370人は笑ったと思います。

しかし二次会でみんなにマイク回して一言ずつ御礼言わせれば良かったなぁ
返信する
真夏の2010 (にゃごや)
2010-07-21 12:17:44
還暦祝いで130人もくるなんてスゲーなー
一回しかあってないな~
歩道を走って東京までってのは笑いました


最近浜松が楽しいです サーフィンして
夜は夜で♪
返信する
仙台す (もりりーる)
2010-07-21 12:58:46
>にゃごやん

歩道全開140km/h
200kmの道のりを高速使わず1時間半

ほんま恐ろしい男です。
返信する
Unknown (姫丸)
2010-07-21 17:47:01
お疲れ様でした!
素晴らしい会でしたね~。
感動ですっ

ちなみに2次会の記憶がほとんどありません。。。ゴメンw
返信する
2次会 (もりりーNA名前だけ)
2010-07-21 17:59:22
>姫丸様

あらま。記憶が無いとな!

2次会はabe-Gのとこ来てましたよ。

ちなみに俺は何もしてません。
モンドモトのイチカワ君と語ってました。

バイクにこだわるのも人生。
色んなことにトライするのもまた人生。
後悔さえしなければ人生は素晴らしい。
返信する
Unknown (姫丸)
2010-07-22 13:04:16
うん。abe-Gと話したとこまでは思い出したけど
なにをしゃべったのか思い出せん!

ま、楽しかったからいいや
返信する

コメントを投稿