モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

激走!三沢ダスターズカップ2017

2017年05月29日 | やっぱりバイク



取ったどぉーーー!!!!!!








ずっと楽しみにしてた 三沢ダスターズカップ




この日の為にずっとマシンを仕上げてきました。
家に25年眠ってたXL250を引っ張り出し、直し、
名古屋にまで運んでカスタムしまくり、ようやく出来上がったXL250。



原型は全く残ってませんな!

タンクはヤマハATかな?
シートはエイプ50のやつ。
スイングアームはXL250S。
サスはTL200 サイレンサーもTL200のものを大幅に加工して無理やり。
サイドカバー ライトカバー等は太陽ドライブさんで教えてもらって自作。
ハンドルはブラッドスタイル
フェンダーはエルシノアとヤマハXS250のかな??

しっかり前日は走り込んでおきました!





が、まさかのフェンダーが短くて泥が直撃!!

今回ヴィンテージクラスとノスタルジッククラスと2クラス出場なので
もう1台はCL125だったのだが、これまた前日にエンジンが止まりキックもスカスカになり
下り坂を自転車のように下って帰るというハプニング。
まともに走るのかどうか不安満載で行った



モトパーク338








集まってるバイクは超ヴィンテージな貴重なハーレーやトライアンフ達。
もうこれを見てるだけで最高に楽しい場所でした!!すごい!!オラこんなの見たこと無い!!


















うちらはワンダフルクラシックボーイズとして


HONDA XL250
HONDA CL125K
SUZUKI コレダ125


そしてまさかの

エポ50(笑)








ユウくんはコレダでヴィンテージクラス
ハナちゃんはエポでレディースクラス
あたくしはヴィンテージとノスタルジックのダブルエントリー。





本当はヴィンテージは早めに1回戦で負けてしまい、ノスタルジックに懸ける!という予定でしたが、
予想外にCLが頑張ってくれて、いつもギリギリのところで勝ってしまい、
結果5ヒートぐらい走ったのかな?? 最後ハスラーの250と接戦して1秒差で負け3位。
こんなことなら絶好調バイクで出たかったぁ〜〜〜 orz


ハナちゃんは1回も勝ってないのに、対戦相手が子供の行事か(病院?)何かで??(笑)
不戦勝続きで


まさかの2位


ユウ君も順当に勝ち進んだのだが、最後にエンジンがストップして掛からなくなり終了(泣)




あたくし的にはベストドレッサー賞をあげたいぐらいにシャレオツでがんす☆





ノスタルジッククラスは一番年式が新しいクラスで人気が無かったので
きっと皆さん渋々出場した感じでしたので、それならば思いっきり走って、レースを見に来てる人に盛り上がってもらおうと
全開で走りました(笑)










ちょっと品種苦だったかもしれませんが、レースはやっぱり本気で走らないとケガもするので
気合いで走りやんした。
ずっと一人で走ってました(笑)
何度もフルボトムしてリアブレーキがぶっ壊れたり、最後はサイレンサーが外れてタイヤとの隙間に挟まったりしながらも

優勝させてもらいました。(台数もめちゃ少ない)



いやぁ〜〜〜、でも雰囲気といい、出場マシンといい、


最高に楽しいレースでした!!!









応援に来てくれたみんなありがとう!!






いやぁ〜〜 盛り上がった。
本当に本当に楽しいイベントだった。こんな楽しいレースは初めてだった!
これなら毎年出たい!!
もっとちゃんとコスプレする!!!








そして人を殺めなくて良かった(笑)




トロフィーもめちゃくちゃセンスいい!
これが欲しくて欲しくて今回頑張りました!!





また来年も出たいなぁ〜〜〜☆

主催者側からヒンシュク買わないならまたもや本気で走りたいでっす!
次回はヴィンテージクラスももうちょっと普通に走るバイクで出ようかと(笑)

初期型SRとかCBの450とか何か探しておきます!

何はともあれ最高の休日でした!





しかし‥ 今回改めて思ったが‥



岩手県人はユルい!!(笑)


しかしみんな朗らかでのんびりさんだ(笑)
あ〜〜〜 気がラクだ。









一番応援を楽しんでたようにも見えました。








また岩手県勢で出場してワイワイ楽しくやろう。











こんな楽しいレースを企画してくれた

三沢のスタッフの皆様ありがとうございました!!




間違いなく日本トップレベルの面白いレースだと思います!

本当に楽しかった!ポスターも2枚買った(笑) Tシャツも買った!

おつかれさまでした!




みんなありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿