つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

富士サファリパークへGO

2009-02-11 20:49:59 | 遊びスポット

昨夜から準備をし、下調べしていた「富士サファリパーク」へ行った。
朝8時に家を出発。
順調に車を走らせ、開園の10時ちょっと過ぎに到着した。

前回はナイトサファリのみだったので、今回は何が何でも「サファリバス」に乗りたかった。だって、餌やれるもん!!
バス料金が1人(3歳~) 1200円(だったかな?)で、人参・りんご・臓物・固形飼料が付いてくる。人参とりんごはクマゾーンで、臓物はライオンゾーンで、固形飼料はラクダゾーンでそれぞれの動物達に食してもらう。

いや~、動物、でっかい!!私の中で一番意外だったのが、オスラクダの大きさ。長い体毛までモヘ~っと生えてて、なんちゅうか圧巻だったわ。

クマとライオンは、餌を鉄鋏でつかんで車内から出してやる。固形飼料は、車内に設置されているプレートに移し、それを車外に出してやる。どれも間近で見ることが出来て、楽しかった!
↓固形飼料食べてるところ。


バスは約1時間の乗車だが、あっという間(でも、いずずは我慢できなくてダラてて大変だったけど)。
それからレストランで食事して、今度はアメリカン・ミニュチュアホースの馬車に乗った。パパがトイレに行ってて、そこらへんを子供2人を連れてぶらぶらしていたら、サファリのお姉さんが声を掛けてくれて乗れることになった。どうやら1~4,5歳くらいの子供が対象のようで、(たぶん馬が小さいので重すぎるのは駄目っぽい。)園内を牽いてもらって見学した。TOP画像が、その様子。

↓馬車の後ろっ側、こうなってます。


↓2人乗りの馬車で、お手手をつないで乗ってます。


馬車に乗る子供達は、お姉さんからサファリパークのバンダナをプレゼント!
子供達が首に巻いているのがそれです。



その後もウサギ・モルモット・豚に触り、最後はカバの餌やりにも挑戦した。
↓豚をトリミング中

カバの餌は意外にも食パン。開けた口、目がけて放り込むって感じ。

子供たち、とても満足して帰りました。ん~、こんなに楽しいとは。また行きたいな~。 

最新の画像もっと見る