つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

家庭菜園

2010-05-04 00:00:00 | 育児
今、我が家のネコの額の土地には、所狭しと野菜が植えられている。
子供達が土に触れる経験と、食べられるという実用も兼ねて数年前に始めた。

今日はタマネギを収穫。
パパのばあちゃんのタマネギは見事なのだが、うちのは粒が不揃い。
肥料にムラがあったのかな~。
晩御飯に食べてみたけど、味はちゃんとタマネギだった!!美味しい!!

今日は、チンゲン菜と人参とえんどう豆、この3種類の種を蒔いてみた。
収穫が待ち遠しいな~。

苗は、トマトとナスとカボチャを買ってきた。(パパが)
畑を拡張。

ちなみに畑、土入れたり、掘ったり、草抜いたりは全部私の仕事。
パパは水遣り半分と収穫ほぼ全部。
あ、でも害虫駆除はパパが主にやってくれてるので大助かり。
なんか私に力仕事ばっかり回ってくるんですけど・・・。

大変だけど、家庭菜園、面白い!もっと広い土地があったらな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-05-05 23:29:50
私も家庭菜園始めようかな(*^_^*)
返信する
>なおさん (いぶ・ずママ)
2010-05-10 19:53:00
ええよ~、家庭菜園。
プランターでも出来るし!!
簡単なチンゲン菜とかトマトなんかどう?
子供の野菜嫌いも治るかも?!!
返信する