つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

なまけてます

2010-05-02 21:06:15 | 育児
GWって言えば、「家族でどこか旅行!」だろう。
でも、我が家は家族サービス怠けてます。

だって、パパ仕事なんだもん。
加えて私も偏頭痛でダウン。
子供を見てたら、いつの間にやら寝てしまってるっていう感じ。
良かった~、連休中で!
幼稚園がある日だったらちょっと可哀相。

いぶもいずも、もう気を遣ってくれるお年になったのか、暫く寝かせてくれます。
視線を感じて起きると、こちらをじーっと見てて「どっか連れてって~」と言います。
結局、私に熱があろうが倒れていようが、少し寝たら復活するゾンビだと思っているようで、今日も午前中は買い物、午後は公園へ行きました。
買い物でも公園でも、行ったら2時間は居ます。長いです。

親になってから思うことは
1.好きに眠れない。
2.嫌でも料理しないといけない。
3・お風呂に入らないといけない。
です。

1は特に痛感します。2も、今日は気分が悪いので、一人暮らしや親に面倒見てもらってたら食べないって方法を取りますが、結局キッチンで料理します。
惣菜を買うとか、デリバリー頼むとかすればいいのかもですが、家の子達はあまり食べません。買った分食べるなら買いますが。。。

でも、随分怠けてしまいました。明日はパパが居るので、家族サービスしてもらう予定です。期待してるよ、パパ~。






最新の画像もっと見る