つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

じぃじが突然やってきた!

2006-08-05 17:58:32 | 育児

朝起きて、いぶぶと一緒にご飯を食べていると、「メールですよ~」と携帯が鳴った。食事が終わって、見てみると「今、神田です。これから向かいます」とこちらの都合を一言も聞かないメールが入っている
こういうことをするのは、私の父しか居ない
とりあえず、部屋の掃除と洗濯にかかる。
「いぶぶ~、じぃじ来てくれるって」と言うと「じぃじ」と口真似をしていた。

しばらくすると、電話がかかってきて「オモチャ売り場に居る。欲しい物、ある?!」だそうな。きっといぶぶが可愛くて仕方ないのだろうねぇ。

そして正午、バスに揺られてじぃじが到着した。
いぶぶは丁度お昼寝の真っ最中で、じぃじが来たのに気付いていない。
起きたら、どんな反応をするのかな?!

しばらくして、目覚めたいぶぶは「あ、この人、知ってる。」と少し照れ笑いをしながら近づいていった。良かったなぁ、父!!
そしてオモチャ登場効果は絶大で、いぶぶはキャァキャァ笑ってなついていた。「物につられるタイプね、いぶぶは

いぶぶをじぃじに預けて、私は少し休むことができた。
たまに来てくれると、いぶぶに良い刺激になるし、私も休憩できて一石二鳥ですまぁ、無理のない程度にまた来てね~
今日はありがとさーん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウべえ)
2006-08-06 23:42:45
お父さん、喜んだでしょう!!

親孝行やね♪
返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-08-07 11:02:29
喜んでましたよ~。

でも、いぶぶの相手は大変そうでした。

還暦すぎると、孫の面倒をみるのは重労働かも?!
返信する
うちも (マリンママ)
2006-08-07 15:24:56
パパの両親と妹が、新潟から来ていました。

初対面でした。

マリンも、抱っこをいっぱいして貰えて、キャハキャハ大喜びでした。
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-07 15:52:02
みなさんに抱っこしてもらえて、マリンちゃん良かったですね~。

パパのところも初孫さんでしたよね?!

きっと大喜びなさっていたことと思います。

マリンちゃんは、最近どうですか?

相変わらずよく寝てくれますか?

また抱っこさせてくださいね~。

今度お会いできるのは26日かな?!

返信する
予\定です。 (マリンママ)
2006-08-08 09:46:37
新潟も初孫です。もの珍しくて、人気者でした。

マリンは、相変わらず寝んね大好きですよ。スヤスヤ爆睡です。

お腹が空くと『ふえ~ん』て、でっかい声出すのでビックリします。

26日は、参加したいと思っています。

マリンの様子が今のままなら行けるはずですが…ママは、行きたいです。

楽しみですね。
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-08 21:21:07
あはは、物珍しいだなんて。

可愛いから、人気者なんですよ

良いな~、ねんね赤ちゃん。

いぶぶは、抱っこしてないと寝なくて、かつ寝ても長くて3時間だったから、精神的にも体力的にもキツかったわ~よく泣いたし

ハイハイし始めて、自分の見たい物、触りたい物に手が出せるようになると泣く回数は減りました。

でも、あんまり寝ないのは変わりなく・・・

最近、やっと寝てくれるようになって、どうにか暮らせてます。

26日は、もちろんマリンちゃん第一で!!

来れたら、きっとみんなのアイドルですよ~
返信する
 (マリンママ)
2006-08-09 15:02:35
この季節は、蚊が恐いですね

でも、でも、まりんの様子みて、行けたら参加させて下さいね

何か持っていくものあったら、パパ連絡網で教えて下さいね
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-10 07:56:00
ほんと、蚊が恐いですね。まだマリンちゃんは小さいので虫パッチみたいな服に貼るタイプの虫除けが良いかも。うちもスプレーは気管に入ったら可哀想なので、いつも拭くタイプの虫除けにしてます。



もちろんマリンちゃんの様子見て、参加してくださいね。私もマリンママさん、マリンちゃんにとーっても会いたいから。

持ってきてもらう物は、遠慮もなくパパがメールすると思いますいつもお気遣いありがとうございます
返信する
26日 (マリンママ)
2006-08-12 12:30:20
楽しみにしています
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-14 14:44:36
たぶん場所はうちで決定ですね。こちらこそ楽しみにしています
返信する