つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

ワイルド、いぶぶ!

2006-08-06 00:00:00 | 育児

朝っぱらから、暑い暑い暑い!!
ちくしょー、暑いんでぃ!と江戸っ子なら叫ぶのかもしれない。

こんな中、いぶぶは「お外」と靴を持ってきた。
せめて正午は止めて!!

3時近くまで、絵本を読んだり、積み木をしたり、DVDを見たりして我慢させ、どうにかしのげる暑さになってきたので公園に行った。

すると公園に着くなり、「あっちー」と水道を指差し駆けて行く。
どうするのかなぁと傍観していたら、水道の蛇口を器用にひねって水を出し始めた。ホウホウ、なるほど。
まだまだ見ていたら、最初は手を洗っていたが次に足、最後は頭から水をかぶっている。
暑いんかいななら、家で扇風機かクーラーかけて涼もうよぅ・・・。
結局いぶぶが納得するまでベンチで腰掛けて待ってました。
最後には、「服が濡れて気持ち悪い、フンフン」と怒り始め、そのとばっちりを食いながら、家までパンツ1枚でお持ち帰り。
いぶちゃ~ん、濡れて気持ち悪いなら、最初からしなきゃ良いとママは思いますよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃは (マリンママ)
2006-08-08 09:33:55
ひゃはは。可愛いね~ほんとに無邪気で可愛いわ。

家は、長~い休日が今日で終わり。ちゅっと夏休みを満喫しました。
返信する
Unknown (ショウべえ)
2006-08-08 10:46:53
コーチングセミナーも終わり

次は、起業家セミナー全10回の準備です...

暑い夏は、12月まで続きそうです...
返信する
同じ・・・ (美里母)
2006-08-08 11:28:29
いぶぶちゃんも、暑さに負けず元気、元気だね!うちも、暑いというのに外に出せ~とうるさいので、昨日3時ごろ公園に行ったよ公園に行ってももちろん他に誰もいない。美里は元気に色々動いていたけれど、私はもうバテバテでついていくのがやっと。今日は涼しくていいけれど、暑い日はみんなをよんで家で過ごすにかぎるな~と思いました。遊びに来てね~
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-08 21:11:43
あら、素敵ですね。夏休み、パパさんが取ってくれてたんですか?

今月はパパは3日有休を申請しているにもかかわらず、超多忙

毎日毎日、会社にお出掛けしています。

私はというと、バテバテです



私もちょこっと休暇ほし~い
返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-08-08 21:14:04
セミナーお疲れ様でした。

今度は全10回ですか?!

それは濃いですね。

KNOW HOWを提供する側としては、疲れもピークでは?あまり無理をし過ぎず、たまには休んでくださいね。
返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-08-08 21:16:26
ありがとうございます!!

是非、お呼びくださーい

今は、我が家に人を呼べるほど、私に体力が残ってないので、お招きいただけたら絶対行きます

ほんと、毎日暑いし、いぶぶは鼻垂らしながらも体力有り余ってるし・・・言うこと聞かないし・・・。

美里ちゃんも同じなんですね。

お互い、日焼けし過ぎないように気をつけましょーね
返信する
有休 (マリンママ)
2006-08-09 14:57:28
有休取っても、凄くハードなのは反則ですよね



マリンパパは「こんなに暑い夏は働くものじゃない」と持論を展開して休暇取ってました



おかげで、新潟のジジ・ババ・妹に会えたし、熱海に温泉行けたし、コストコ行けたし、パパには大感謝です



北海道も行きたいな~
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-10 07:50:19
やっぱり温泉だったのね~。

良いなぁ。マリンちゃんも一緒に入れる温泉でしたか?まだ皮膚が薄いから無理だったかな?



暑い夏はハードに働くもんじゃないですよね。



私も北海道行きたい!!沖縄も行ってみたーい

子連れなんで、海外旅行はなかなか無理だから、せめて国内色んなところ行きたいですよね~
返信する