つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

雨なのにサ・・・

2006-05-18 22:35:09 | 育児

梅雨の走りということで、今日は一日雨だった。
朝、ゴミ出しに向かうパパを目ざとく見つけたいぶぶは「付いて行く」と言う。
パパは「雨が降っているし、お鼻が出ているから家で待つように」と言ったが、毎日いぶぶと付き合っている私の「こんな雨、雨じゃない!」という無茶な意見が通り、いぶぶを完全装備させ出かけた。カッパの代わりにお砂場ツナギを着せ、長靴を履かせ、傘でカバーしながらのお散歩である。たかがゴミ出しに準備だけで10分以上を要する・・・
そして、歩く先には幼稚園。丁度、先生方が門の前に出て、登園してくる生徒達に挨拶をなさっている時間帯である。今朝も先生に挨拶。先生は、いぶぶの名前まで覚えてくださっている。(だってほぼ毎日のことなんだもん)

いぶぶが生まれてから、私達夫婦は近所の方や通りすがりの方とすんなり挨拶できるようになった。これもいぶぶがいてくれるお陰夫婦2人きりだったら、きっとこれほど沢山の方々と知り合う機会はなかっただろう。ありがとう、いぶぶ。

ちなみにこの画像は、疲れて寝ている私の上に飛び乗り、嬉しそうな顔をするいぶぶ夜11時くらいのものです。笑いながら、パパに撮られました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ゆあママ)
2006-05-19 12:12:03
無事に帰ってきたんだね~

実家ではゆっくりできたかな?

毎日、お天気いまいちでゆあはおうちの中であばれまくって大変だよ・・・
返信する
こんにちは☆ (ゆあママ)
2006-05-19 12:12:05
無事に帰ってきたんだね~

実家ではゆっくりできたかな?

毎日、お天気いまいちでゆあはおうちの中であばれまくって大変だよ・・・
返信する
ごめん。。。 (ゆあママ)
2006-05-19 12:13:44
なんか途中な上に二回も投稿しちゃいました・・・

暇なときは遊びに来てくださいね~
返信する
イタズラ (ショウべえ)
2006-05-19 20:43:35
いぶぶの元気いっぱいの姿!

実はママ似?

こんな表情見たことあるような気が!
返信する
>ゆあママさん (いぶママ)
2006-05-20 17:05:06
こんにちは。ゆあちゃんもお出かけしないとぐずっちゃうんですね~。うちも鬱憤溜まるらしく、「キー」と言ってドアを指差します。

お暇なときは、うちにも遊びに来てね~
返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-05-20 17:11:51
こんにちは。私、こんなに悪そうな顔してました?昨夜は1時過ぎまでいぶぶ元気全開で、ブログUPするどころか、寝る時間すらないありさまでした。トホホ
返信する