つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

リニューアル公園へGO!

2006-05-17 22:05:10 | 育児

小雨がパラつくなか、今朝も公園へ。近所の幼稚園に子供を送り届けたお母さんが、2子目を連れて公園に来ていることがよくある。今朝の公園は、そういった方がいらっしゃった。4月生まれの女の子で、いぶぶとは同級生になる。その子と一緒にブランコをしたり、お水で遊んだりして1時間くらい過ぎた。
少しうたた寝をしてから、お昼ごはん。4,5日前からいぶぶは上手にスプーンが使えるようになった。前まではお口の手前でスプーンをひっくり返してしまうので中身がこぼれていたが、今はちゃんとお口まで持ってこれるようになった。
そのせいか、食欲が倍増し、今では子供茶碗1杯くらい食べられるようになっている。それと、先日友人チカのお家にお邪魔した際には、立って歩きながら食べていたが、横浜に帰ってからは、「御飯ですよ~」と言うと自分から椅子まで歩いていって座って食べるようになった急に色々出来るようになり、びっくりである。けど、すぐに元に戻るんだろうけどね~。でも、えらいえらい
午後は、パパが出張から帰ってきたので、少し遠くにあるリニューアルした公園へ三輪車(もちろん、いぶぶは漕げないので我々の手押しです)で出かけた。途中パン屋さんに寄り道しながら、3人ぷらぷらお出かけした。
こうやって家族揃って他愛無い日常が送れるって、小さな幸せだね~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し (あゆまま)
2006-05-18 00:16:22
三人でお散歩は久しぶりなんじゃない?パパの目じりが下がっている顔が目に浮かぶようです。それから、前に「いぶぶが食べな~い」って心配してたけど、いっぱい食べるようになって良かったね。子供っていっぱい成長するから、急に目に見える変化があったりして、たのしいよね。
返信する
Unknown (ショウべえ)
2006-05-18 01:31:22
無事に帰ったんやな!

何気ないところに幸せってあるだろう!!

いぶぶの成長とママの変わらないパワーが見えて楽しかったよ。

来月ぐらいに、また帰省したら?

今度はパパも一緒にどうな!!
返信する
おかえりなさい (リサ)
2006-05-18 10:53:44
横浜に帰ってきたのね

家は、旦那が、先週5日間宮崎に来てくれてました5日間晴天って訳にはいかなかったけど…
返信する
送信しちゃったよ。 (リサ)
2006-05-18 11:02:48
早まって送信してしまった

前文の続きで…

の中を海岸でご飯食べたり、温泉行ったりユックリ過ごせました

些細な幸せが、赤ちゃん生まれると更にアップするよね

あとちょっと頑張るぞ~

 
返信する
おかえりなさい♪ (美里母)
2006-05-18 15:26:59
いぶぶちゃんも徳島満喫したようでよかったですね

横浜も雨が降って嫌な天気ばかりですが、いぶぶちゃん、美里と遊んでやってね。



家族3人で過ごす何気ない1日ってなんだか本当にしみじみと幸せをかみしめたくなりますよね。わかりますぅ~
返信する
>あゆままさん (いぶママ)
2006-05-19 11:31:57
こんにちは。いぶぶもやっとあゆぴょんくらいに食べてくれるようになりましたほんと、子供って昨日できなかったことが、今日できるようになってるからすごいですね!!育児の楽しみってそこにある気がします。

返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-05-19 11:35:09
こんにちは。はい、無事に帰れました。

>変わらないパワー と言ってくれますが、私、最近とんと記憶力が落ちて・・・(前からか?)危険です。社会性も喪失しつつある気がします。大丈夫でしたか?



来月は無理ですが、夏くらいにはパパも一緒に帰省したいです。遊んでください!!
返信する
>リサさん (いぶママ)
2006-05-19 11:37:21
コメントありがとうございます。お腹のベビーは、「もうそろそろ出たいよう」と言ってるのでは?!旦那様と2人きりで会えるのも、そろそろ終わりですね。これから、3人の生活きっと忙しいけど、楽しいですよ!!
返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-05-19 11:39:56
只今帰りました~。ご無沙汰しています。

日々忙しさに埋没してしまいがちな小さな幸せって、見つけると嬉しいですよね。

これからもお互い、ちっこい幸せを見つけあいっこして「幸せ~、うふふ~
返信する