つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

ラッキープラザ

2012-08-28 23:57:19 | 育児
シンガポールの有名所、オーチャード。
沢山のブランド店がひしめいている観光スポットです。

先週の日曜日、そこへみんなで出かけました。
目的は、メイドちゃんが行きたがっているラッキープラザに行かせてあげること。
ラッキープラザは、フィリピーナの溜まり場です。

うちのメイドちゃんは、シンガポールに来るのは初めてで経験がありません。
だからメイドエージェントに多額の借金をしています。
彼女の借金は、エージェントが私たちとの契約時に前倒しで天引きしています。
彼女は6.5ヶ月分、無給です。
契約では、月2回の休日になっているので、私たちは彼女の休暇を買い取って無休にしその分を現金で支払っています。別に2日休みで問題ないのですが、お金が必要なので働きます。と言われたので、そういう契約にしました。
でも、人間だもの。休みも必要。ただ、オーチャードに行くお金もないので、我々のショッピングについてくるという感じにしました。

ラッキープラザ、楽しかったんですって。
お友達と会えたから、話して写真撮ってぶらついて。。。


我が家で楽しく働いてくれたら良いなー。
いつもありがとう、メイドちゃん。

最新の画像もっと見る