つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

お友達の所へGo

2011-07-19 20:46:52 | 育児
お友達のコンドがお隣です。
本当に心強い!
で、そのコンドに日本人のハーフの女の子がいます。
小学校一年で、いぶと一緒か一年上かな。
いぶをこれから現地校にしようか、日本人校にしようか悩んでいるので、アドバイスを頂きにお家へお邪魔しました。

お家には、t君という幼稚園に行っている男の子が!
wiiやってる。
ゲームのチカラは言葉の壁を越えました。
いぶ、ゲーマー同士、意気投合。

我々は、小学校やら幼稚園やら、病院やらの情報を頂き、帰路に着きました。
ヒトの繋がりは大切だね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-07-20 23:13:22
色々知り合いがいるみたいで安心したよ(^-^)

やっちんなら、すぐに友達出来そうやしね!


現地にもだいぶなれたみたいだね


冬に遊びに行けたらいいなぁ
返信する
>なおさん (いぶずくママ)
2011-07-24 12:18:24
冬、来てよー。

友達はやっぱり少ないよね。
どうしても日本人になりがちやし。

英語の必要性をビシビシ感じてます。
焦るー!!私だけ喋る機会少ないもん。

少しでも多く英語喋るよう、がんばるわ。

なおは、元気?原発の影響を新聞で見るたび、心が痛みます( ; ; )
返信する