つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

排水溝の詰まりと幼稚園見学第二弾

2011-07-18 23:29:31 | 育児
昨日から、トイレ詰まって。。。
いやーん、流れない。
すみません、ご飯中の方。
でも、シンガポールの排水管ってたぶん細い。
お友達に、トイレのシュポシュポって近所のスーパーに売ってるかしら?
とメールしたら、ちょうど彼女が買い物していた所に売っていたそうで、ゲットして持って来てくれました。
渡りに船です。ありがとう♪
大人だけなら苦もない買い物も、子供がいると、もう一大事のようになってしまうので本当に助かりました。

いっくん背負って、シュポシュポ。。。ジュゴボー!!!
シュポシュポの威力は凄まじい。
ちなみに、なぜいっくんは背中にいるかというと、降ろすと泣きます。
抱いているか背負っていると泣きません。
大体一日平均5時間くらい背負ってます。お昼寝中は抱いていないと寝ません。
そんないっくんと、トイレを直し、勢いで幼稚園見学です。

今日の所はモンテッソーリ教育の幼稚園。
シンガポール、モンテ系に人気があります。でも少々高い。
教会系幼稚園と同じ保育時間で、4倍以上します。
でも値は値。
先生の英語、聞きとり易い。
中国語は選択制で、英語自体喋れない、いぶいずには発音や文字を教えてくれます。

教会系は土足だったけど、モンテは上履きで衛生的でした。
いずに行かせたいなー。
いぶは一年行って、すごく落ち着いたと皆に言われました。
あー、悩みます。




最新の画像もっと見る