つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

2月ベビー

2012-08-23 23:00:25 | 育児
ご存知の方も多いが、いぶぶ(一番上の娘)は2月生まれ。
だからではないが、のんびりしていて時々イラっとする。

今日も、下校時に
いぶ : ママー、お金ちょうだい。
私 : お財布、持ってるでしょ。 ←シンガポールでは給食がないので、学校に屋台が入っている。休み時間に、家から持参したお弁当を食べても良いし、屋台で買っても良い。ラマダン中は食べない子も沢山いる。
うちは、専ら両方で、お弁当と50セント~1ドル、日本円で35~70円しないくらいを持っている。
ジュースやら、ーちょっとしたお菓子用。
いぶ : 朝からお財布がないよー。
私 : は?! いつ、どこでなくしたのよ?
いぶ : んーーー、わからん。

って、あーなーたーのお財布っしょ。鞄の確認、しようよねぇ。休み時間はどうしてたのよ。
聞くとお弁当だけですごしたらしい。イライライラ。
お財布がないのが分かった時点で、先生に言うとか落し物取扱の所に行くとかさぁ。何かあるでしょ。
と、下校道中説教。家に着いてすぐ事務所に電話させ。。。
暫くすると、いぶぶの整理箱の中から発見。疲れる。

一部始終を見ていたメイドちゃんからは、2月ベビーはそうなんですよー。
私も2月生まれですからわかります!!!と。
いぶぶ、もう1人??いや、1人で十分だからね。と念押ししちゃったわ。


最新の画像もっと見る