つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

カツーンカツーン

2012-08-22 13:07:57 | 育児
昨夜は、本格的にココナッツをわっていたメイドちゃん。

マダム、割って良いですか?
は、はい、お願い致します。

家で一番大きい包丁に、金づちを打ち付ける方法で叩き割り始めました。
カツーン、カツーン。
その集中力たるや、何者も近づけないほど。
暫く奮闘したのち、

マダム、来てください。
はい?
これがココナッツジュースです。結石が出来にくくなるんですよ。
へー。
どうぞ。
はい、じゃあ。

味は、ちょっとあくのある野菜ジュースかな。飲めるけどいっぱいはいらないかなー。
どうぞどうぞ。
え、もう良いよ。

その後、1時間半ほど格闘。全部割り切ってました。
あとはフライパンで焦げ付かないように、じっくり混ぜるのみ。
出来る予定のココナッツオイルは、2人で山分けです。
いい匂い、するんですよ。ただ、時間と騒音は半端ないですが。
ココナッツを見つけた方は、お試しあれー。

最新の画像もっと見る