つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

水疱瘡2日目

2008-06-26 23:23:16 | 育児

幼稚園に朝方電話。
「あの~、やっぱり水疱瘡でしたー。」
それからは、いぶ・いずを家で隔離。
いずは元気なので、外に出してやっても良いのだが、いぶぶが可哀相なので家に縛り付けていた。
いぶぶは、自分が水疱瘡でお外に行けないのがようやく理解できるようになり、行きたいのを我慢していた。
それと、痒いのもひたすら我慢していて、見ていてちょこっと可哀相だった。
あまりにも痒そうな水泡が出来ている箇所には、絆創膏を貼って対処。
見ているこちらが痒いんですけど・・・。

昨日から実母のケイちゃんが来てくれていて、本当に大助かりだ。
地獄に仏とはこのことだろう。
だって、まず病院が大変。昨日、水疱瘡かどうかを診察して頂くために、いつもと違う(いつもの病院は水曜休診だから)総合病院に出向いた。
いぶぶは伝染病だから別の個室で待機となっていたらしいが、そんなのもケイちゃんに行ってもらった。私は病院へ送迎だけにして、いずずと日用品の買い物をして時間つぶし。小さいいずずを総合病院へ連れて行くのは、何となく他の病気をもらいそうなので助かった。


そして本日も悪天候&いぶぶの水疱瘡&私がなぜか妙に眠い。寝ているのに、目をつぶったら寝てしまう。 という最悪の状況だったのにもかかわらず、誰一人として機嫌を害することもなく1日が無事過ぎました。
やっぱり人の目があるって、良いわ~。手助け最高!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru母)
2008-06-27 10:04:29
お久しぶり
埼玉在住のharu母です
いぶちゃん大丈夫?いずちゃんにはうつってない??
haruもかかったなぁ・・・。お薬塗りたくって顔中真っ白にしたな。
幼稚園お休みなのは辛いけど、治るまでの辛抱。ママもいぶちゃん、いずちゃんも頑張れ
夏休みにゆっくり実家に帰る予定です。お暇だったら遊んでくださいね
そうそう報告遅れましたが、わたくし妊娠して10月末に出産予定です。誰かに聞いたかな?
返信する
>HARU母さん (いぶ・ずママ)
2008-06-29 07:51:51
うわ~、久しぶり!
元気?HARU君はどうしてるの?最近、私もみんなと会ってないから、夏休みになったら遊んでもらおうと思ってるところなんだー。

それより、おめでたさんなのね~。
それも知らなかったです!
お腹ナデナデしたーい

是非、夏休みになったら遊んでください。
(でも、私も実家に帰る予定だからな~。ずっとは横浜いないと思うんだよぅ。会えるよう、がんばるわ!)
返信する