つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

予防接種、イッタイよ~(涙)

2006-04-11 00:00:00 | 育児
(12日、バックデートでのご報告)そう、今日は一日雨だった。朝はどうにか部屋遊びでしのいだが、お昼からいぶぶの不満は頂点に達していたどうにかお昼寝したのに、すぐ病院に行く時間となった。(ちなみにいぶぶが掛かっているお医者様は、予防接種の予約が混んでおり、2週間くらい待った。だからどうしてもキャンセルできないの~)病院に入ると、待合室には沢山のおもちゃこの病院の良いところは、出来たばかりということもあり、とてもキレイかつおもちゃが多いから退屈しないのだ。いぶぶは、大好きなロディーちゃん(セルロイドのロバの乗り物)にまたがり、気分は西部劇であった。しかし可愛そうに、すぐに「いぶぶさん、中待合室にどうぞ~。」と呼ばれ、待つこと1分。診察室のドアが開き、「お待たせしました~。」先生を見るなり「あぁ、この人痛いことするオッチャン」と大絶叫!!先生並びに看護士さん2人を巻き込み大騒ぎであった 今日の注射は麻疹・風疹混合ワクチン(MRワクチン)。チクンとされた後は、今後の任意の予防接種の予定を立てていただき、5月水疱瘡、6月オタフク。というスケジュールになった。また連れてこなければと思うとウンザリ・・・ 予防接種の後は大人しく!という注意書のとおりにはならない。パパが夕方お仕事に行ため玄関を開けると、ドアに突進そして大暴れであった。そしてサンダル(みなっちのお下がりだよ~。ありがとー!!)を持って「履く~。お外行く~

あまりに言う事を聞かないので、カッパを装着し、私が傘を差しお庭で遊んだ。普通の子って雨の日どうしてるんですかね~。あぁ、アクティブな我が娘

ちなみに一番上の画像は、玄関の門にしがみつき、道路を眺めるいぶぶの図。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射 (ショウべえ)
2006-04-12 19:54:25
大人でも注射は怖いし、病院は嫌なんだから

大目に見たら...



いぶぶは、間違いなく、いぶママそっくりやな!もう少ししたら立派な夏子に育ちます。
返信する
すごい… (あゆパパ)
2006-04-12 20:29:35
 家のあゆぴょんは、あんよが出来ないこともあるけど、どちらかといえば、動きは緩慢な方だと思いますやはりこれも個性なのでしょう。少し大変そうですが、愚図るいぶぶも可愛いですねー
返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-04-12 20:57:35
こんばんは。夏子、それは私のためにあるような・・・

いぶぶも黒いですよ、肌。この元気さからして、夏には「くろんぼ大会1等賞」がとれるかも・・・
返信する
>あゆパパさん (いぶママ)
2006-04-12 21:02:33
こんばんは。あゆぴょんは、のんびりおっとりタイプですよね。とっても素敵なお嬢さんです。

いぶぶは、嫌な時、飛び跳ねて困ります。ぐずり始めると、止まりません。自分の思うようになるまで泣き続けます。すっごい執着心というか集中力というか・・・いつかレディになってくれるのでしょうか。

返信する
もちろん! (あゆパパ)
2006-04-13 02:56:34
 素敵なレディになりますよ。いぶぶは、比較的月齢より発育が早い子ですから。早くも「いやいや」の走りなのかな…。でも活発な女の子が個人的には可愛いと思いますよ。この間車でお家を見ました!とてもシックでおしゃれな素敵なオタクですね。
返信する
>あゆパパさん (いぶママ)
2006-04-13 21:21:58
こんばんは。いぶぶが素敵なレディになってくれるっておっしゃってくださって、とっても嬉しいです早くあゆぴょんとオママゴトができるようになったら良いな~。

車で家の前を通られたのですか?!寄って下さったら良いのに。いつも暇してるので、今度近くに来られる際はピンポン押してみてください。
返信する