つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

今日は動物園

2009-12-27 21:37:45 | 遊びスポット
金沢動物園へ行ってきました。

今日はパパが会社で定期的な試験があるので、邪魔しないようにしています。
朝も起こさず。
勉強するみたいなので、子供2人を連れてお弁当持って動物園。

動物見るより、広場で遊ぶのが好きな二人。

いぶぶももうじき5歳、いずずも3歳になるので、前に比べるとお出かけ超楽チンです。私が「どこでも行ってみよー!」タイプなので、子連れであろうが、最近はどこでも連れて行ってしまいます。

動物園でも、一回も泣くことなく、気楽に過ごせました。

午後は、パパが「最近よく働いてくれてるから、ママちょっとお休み~」とお昼寝の時間をくれました。
ぐっすり2時間も寝ちゃったよ。

いつも思うけれど、うちのパパはものすご~~~~~く優しいので、本当に助かってます。良き理解者であり、最高の友であり、何と言って良いのかわからないけど、私には勿体ないほどの人なんだな~。
子供達もパパが居るだけで楽しそうで、それを傍で見ているだけで私も嬉しい。

あ、全然話変わりますけど、今日何ヶ月?何年?か振りにいずずが、うん○を漏らしました。
贅沢にも「何たらヨーグルト」みたいな、1本500円くらいする飲むヨーグルトをたらふく飲んだからみたいです。
私が「ぎょえ~。」とあたふたしていると、いぶぶが「はい、ティッシュ。いぶちゃんは、動かず居るわな。」とめっちゃ冷静にしており、描いていた絵を描き続けていた。す、すご過ぎる、長女。

そして、いずずは「きゃー、漏らしちゃったのよ~。」と、これまた普通に言っており、私だけがトホホでした。

みなさん、飲むヨーグルトだけは、飲ませすぎないよう気をつけましょうね。

最新の画像もっと見る