つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

いずずのファーストシューズ

2008-03-04 00:00:00 | 育児

パパが夜から出張なので、「午前中、買い物行こうよ。」と言ってくれた。お目当てはいずずのマグマグ(ストロー付水筒)とファーストシューズである。
いずずは、いぶぶより頑固者で「決して靴は履きません!」と断固拒否。履かすと、周囲から「アラ、アノお母さんッタラ~。」と非難の目を浴びせられるのでは?!!と思うほどの大絶叫である。私は、いい加減なので「まぁ、裸足でも靴下でも歩けばええんでないかい?!」と楽観的なのだが、パパは「絶対履かす!釘でも落ちてて破傷風になったら取り返しがつかないでしょ。」と、ご尤も!

で、いずずを靴屋さんに連れて行き、試着。勿論パパが試着担当。
そしたらすんなり「これがいずず、良いってヨ。」と結構な値段の靴を持ってきた。陳列棚を見ると、色違いが1000円安く売っていた。「どうせすぐ足が大きくなるからな~。」と思った私は、パパに内緒でそちらを買おうと試みた。で、いずず、安いほうを一応試着。すると「ウギャー、ナニスルンジャ~。」えぇぇぇ、なんじゃこの反応は。パパ~、助けてくれ~。
するとパパはサラリと「いずずはその色が嫌なんだって。女の子はピンクだってさ。」と代弁していた。実際ピンクはすんなり履く。ハイハイ、1000円高かろうが、買わせていただきます。どうせ女心がわからない母親ですよーだ!

というわけで、今日はいずず中心に回った一日でした。めずらしー。

最新の画像もっと見る