箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

追い上げ

2009-06-14 22:08:35 | ファイターズ
2009年6月14日(日) 札幌ドーム
●北海道日本ハムファイターズ 10-11 ○中日ドラゴンズ


4-10になった時、試合を見るのをやめて雑用を片付け始めました。
(ラジオとテレビはつけたままでしたけどね。)

完全に試合が壊れたと思った6回に、マックの2ランホームラン。
これで息を吹き返し(私が)、再び試合を見始めました。

7回から一塁の守備に付いた中田君。
無難にこなし、2ベースヒットも打ちました!
良かったねえ(^-^)V 

嘉男は本当に凄い。

一度は7点差をつけられましたが、よくぞ1点差まで詰め寄りましたよ。
勝てたらもっと良かったけれど、そこまで贅沢は言いますまい。

次は敵地での阪神戦ですね。
甲子園で小谷野君が決勝ホームランを打ったのは、一昨年の交流戦でした。
今年もやって欲しいです。

【追記】
CM無し(当然ですが)、試合終了まで放送、「おやじナイト」を何度もアピールし、
イニング間のイベントもしっかり放送・・・。
そんなNHKが好きだ♪
ビバ!NHK!!
負け試合ではありましたが、この試合の録画は残しておいて、
あとからまた見よう。(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダル、8勝目。 | トップ | つれづれなるままに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシオ (chomi)
2009-06-15 06:59:03
ヨシオ凄いですよね
なんだかすっかりもうレギュラーって
感じがします。
予想を超える活躍が
超人的な能力を持つというヨシオの実力なのでしょうか?
なんだかひちょりんがかすんで見える。。。

残り少ない交流戦
勝ってほしいものですよね

返信する
セントラルな試合 (タイタン)
2009-06-15 07:17:39
全体的にDHがない試合は負けている印象が強いので、残りの試合はなんとかして勝ち越して欲しいです。
あ~中日に負け越してしまった(;-_-) =3
負けると雑音も増えるし、なんだか嫌な感じです…。
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-06-15 18:52:42
ヨシオの凄さを見ていると、
ひちょりの立場が危うい・・・と思ってしまいます(汗)
がんばれ!ひちょり!!

そういえば、ファイターズは一昨年の交流戦で優勝したんですよね(^^;
そんなことを忘れてしまうぐらい、今年は苦戦していますが・・・
残りの試合を全部勝つぐらいの気持ちでやって欲しいです。
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-06-15 18:56:06
一昨年の交流戦でファイターズが優勝したこと、
冗談抜きで忘れていたんです(;^^A
あの頃は、敵地でも勝っていたのに・・・。
ま、レギュラーシーズンで優勝すればいいんですけど♪
と言いつつも、残りの4試合は全部勝って欲しい!
返信する
いい試合でした (一人虫)
2009-06-15 20:12:09
まきこさ~ん、こんばんは。
負けたけどいい試合でしたよね。NHKは余計なことを言わないし、いい中継をやってくれますよね
ビミョーにはずしてシュールな雰囲気になることもままあり、あらゆる意味で見ごたえがあります。

例・北海道と九州限定で対ホークス戦中継をやったとき。スタンドで観戦していたホークス帽の小学生男子に「どちらからいらっしゃいましたか」と若いお兄ちゃんアナがインタビューしたところ、札幌在住のホークスファンだった!お兄ちゃんあわてて「まわりがファイターズファンばかりで肩身が狭いでしょ?」と言うと、「そんなことありませんよ、いろんなチームのファンがいっぱいいますから」─この○キ、空気読めよ(涙)という風情のお兄ちゃんアナ、しかし立ち居振る舞いはあくまで上品、そこは皆様のNHK
なにげに最高なNHKでございますねえ。

さあ、残りは勝つぞ・・・あっ、敵地だ
返信する
一人虫さん (まきこ)
2009-06-15 20:27:10
おばんです~。
見応えのある試合でしたよね♪
7点差をつけられた時はゲンナリ・ドンヨリしたんですが、
最後の頃には、良い気分でした
(少なくとも、嫌な気分ではなかった。)

一人虫さんが例に挙げたインタビュー、覚えていますよ~。
観客へのインタビューは、やらないほうがいいっす!(苦笑)
そういえば、昨日の試合ではやりませんでしたよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事