箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

ダル、8勝目。

2009-06-13 22:08:32 | ファイターズ
2009年6月13日(土) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 9-1 ●中日ドラゴンズ


ダルさんが、8回無失点の10奪三振で8勝目を上げました。

解説の金石さんが言っていたように、途中で眠くなるぐらい長かった・・・(笑)
8点を取ったあたりから、たまっていた雑用を片付け始めました。
(こういう一方的な試合だと、本当にはかどります。)

糸井君と村田君のヒーローインタビュー、良かったです(^▽^)


******************************************************
今日の試合とは関係無いことなのですが・・・。
H●Bで中継をする時にゲスト出演しているヒ●●●氏。
実況アナにタメ口で話しているのを聴くたびに、
「実況アナとは身内同士だからいいとしても、一緒にいる解説者に失礼じゃない?」
と思うんです。
他にも気になることがありまして、
S●Vだけでなく、H●Bも音声を消して見ている今日この頃・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満塁弾 | トップ | 追い上げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか? (タイタン)
2009-06-13 22:44:36
いつも音声を消しているのでTVのは聞いたことがないんですよ。
ヒ●さん、そーなんですか?
解説者にも?もしやそれってガンちゃん?
(とは限らないか)
今日は確かに途中で睡魔に襲われましたが、なんとか耐えました(苦笑)
前回のダルが%◆$?#▼だっただけに、今日はじっくり見ようと思って…。
でもどうしてああいうふうになったのかはわからなかったです…(^_^;)


返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-06-13 22:54:34
自分の番組で話す時のように、実況の谷●アナに対してタメ口で喋るんですが・・・そうすると、
解説者を置いてきぼりにして、身内同士で喋ってる感じになってしまいますよね?
栗山さんが解説の時だったので、「栗山さんに対して失礼だよなあ。」と思いました。
それ以来、音声を消しています(^^;
返信する
なんとなく (chomi)
2009-06-14 06:20:58
まきこさんの言いたいこと
なんとなくわかります。
chomiもそんな感じ受けてました
親しみらしさを出そうとしているのでしょうが。。。
なんかなぁ~って思いますよね

だからこの頃テレビの解説は聞かないで
NHKのBSなら会場の雰囲気という
たしか副音声
地上波なら小さくして
ラジオってパターンですよ

村田君のヒロイン
よかったですよね
噛みしめるような感じで
聞いていて好感度アップでしたね
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-06-14 07:36:23
chomiさんもそう感じていらっしゃいましたか。
私だけじゃなくて良かった(^^;
私も、音声は全部ラジオで聴くようになりました。
(テレビに好きな解説者が出ていると、そちらの音も小さくつけますが…)

村田君の昨日の活躍は、予想外でした。
あそこまでやってくれるとは!
良かったーーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事