箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

『I WAS MADE FOR LOVIN' YOU 』

2009-10-17 19:41:14 | 音楽
3週間も前のことになりますが・・・
土曜日の昼下がり、運転しながら『DONと赤城のおぢさんツインカム』を聴いていた時のこと。
「30年前ナンバーワンになった曲」という紹介で、KISSの『I Was Made For Lovin'
You』がかかりました。
懐かしい~!もう30年も前になりますか・・・(遠い目)
この曲、大好きです。

他にも、Detroit Rock City、Love Gun、Rock'n Roll All Night、Hard Luck
Woman、Beth、Black Diamond、Tears Are Follin'、Heaven's On Fire、Lick It
Up、Uh! A Nightなどなど・・・好きな曲がたくさんあります。

昔買ったベストアルバムを2枚持っていますが、
よく聴くのはこちらです。

Smashes, Thrashes & Hits

Vertigo

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡 | トップ | なつかしのカルミン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOUDPARK'09 (カークはメット)
2009-10-18 18:19:40
昨日今日と幕張に来ています。今休憩中です。詳しくはサイトを見て頂きたいのですが、この歳で2日間連続12時間スタンディングで見続けることが出来るはずもなく、バンドを選び休みつつ頑張っています(^_^;)
後は本日トリのスレイヤーを観たら自分的には十分ですね。
簡単に今までの感想を言うと、想像以上に良かったのがジョン・ブッシュのアンスラックス、期待通り良かったのがラウドネス、メガデス、ジューダス、フェア・ウォーニング、がっかりしたのはドン・ドッケン(バンドは素晴らしかった)、デスメタルはわからないのでアークエネミーは?でした。(バンド名カタカナでごめんなさいm(_ _)m)しかし疲れます。金曜まで出張だったので尚更ですね。昔はこんな状況なら疲れなんて全然気にならなかったのに。
KISSは時々無性に聴きたくなりますよね。自分は嫌われていたけどヴィニーの曲、LICK IT UPは意外とかっこよくて好きですよ。他ももちろん好きですけどね。
返信する
カークはメットさん (まきこ)
2009-10-18 19:10:58
やっぱり行かれていましたか!(笑)
私の友人も2日連続で行っていました。
昨夜、ヤクルトファンでもあるその友人に、
「まずは一勝おめでとう。」とメールしたら、「幕張でジューダスを観ています。」という返信が来て、
ことの詳細を知った次第です(笑)

ドン・ドッケンにガッカリされたんですか・・・。
昔、ドン及びドッケンのファンだった私は複雑ですな(^^;
返信する
続報 (カークはメット)
2009-10-19 13:03:37
昨日のトリ、スレイヤーは凄いの一言ですね。トム・アラヤがすっごくかっこよかったですよ。男臭いというか、LAメタルとは対極ですがこれもありですね。
ドッケンは自分も大好きなバンドだっただけに余計がっかりでしたよ。声が全く出ない(歌詞を喋っている?)し、ルックスがどこの部屋の方ですか?と訊きたくなる体系。残念だけど今のままやり続けるのはやめてほしいですよ。唯一、TOOTH AND NAILの時に、当日別ステージに出演予定のリンチ・モブのジョージ・リンチが、なんとゲスト出演してドンとハグして、相変わらずのカミソリギターを披露してくれたのには感激しました。こちらは相変わらずルックスも技も衰えていませんでしたよ。
返信する
カークはメットさん (まきこ)
2009-10-20 19:40:50
>ルックスがどこの部屋の方ですか?と訊きたくなる体系。

ひえ~~!
そんなことになっているんですか(^^;
TOOTH AND NAILを出した頃とは別人なのですね。
(あの頃も、ヅ○疑惑とかありましたけど・・・滝汗)
しかも歌えないとは・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事