箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

祝!駒大苫小牧決勝戦進出

2005-08-19 21:19:00 | 高校野球
【旧ブログから移転した記事です】


昨年夏の甲子園で駒大苫小牧が優勝したとき、思った。
「北海道のチームが優勝するなんて、新選組が大河ドラマの主人公になるのと同じぐらい、凄いことだ。(昔ならば絶対に考えられなかったことだ。)」

今日は、若手営業マンのS君以外は、全員出張で不在。
仕事もヒマだったので、応接間のテレビを時々つけに行っては、経過をチェックしていた。
最初にスイッチを入れたら、5点差で駒大苫小牧が勝っていた。
「5点差ぐらいで安心してはいけないよ。ましてまだ2回表なんだから、油断は禁物だ!」と言っていたら、あれよあれよという間に、同点に追いつかれてしまった。

「相手は強豪だし」「北海道のチームは競り合いに弱いし」「やっぱり負けるのか~~!」「胃が痛くなる試合だ~~」と、S君ともども嘆いていたら…。
延長10回の表、胃痛を吹き飛ばすような逆転。

凄いぞ、駒大苫小牧。
ここまで来たら、2連覇を目指せ!

最新の画像もっと見る