箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

さすがは選手会長

2008-02-28 18:43:51 | 金子誠
久しぶりに、「金子誠カテゴリー」の記事が書けます。

「熱写08 背中で引っ張る選手会長」(スポニチ北海道)

以下、記事より抜粋します。(太字部分)

気温14度。北海道民には夢のようだが、この時期の沖縄としてはこれでも肌寒い。宿舎を出てきた選手たちも一様に「寒いですねー」を連発。その中で選手会長の金子誠だけは違った。「この天気は逆にいいんじゃないですかね?」と意味深な笑いを浮かべた。

「キャンプを打ち上げて、札幌に戻れば一歩地面に足をつけたら凍っちゃうほど。この時期は東京、札幌など各地で試合があるから、体調面、ケガに注意しながらやっていかなければいけない。その前準備として、この天気はいいんじゃないかな」と続けた。


さすがは選手会長。
おっしゃるとおりでございます。
沖縄が暖かかったり暑かったりすると、それだけ札幌との気温差が激しくなるわけで…。
気温差が激しいと風邪をひいたりしがちなわけですから、選手会長のおっしゃることは理にかなっていますね。

その選手会長、今回のキャンプでバッティングが好調のようですね。
練習試合だけでなく、本番でも、よろしくお願い申し上げたてまつります!


土方歳三―新選組の組織者 (KAWADE夢ムック)

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望を信じて | トップ | 絵になる男 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですよね (chomi)
2008-02-28 20:03:17
金子選手会長・稲葉さんと調子がいいと
この二人の背中を見てプレーするだろう
若手にとってはなんとも心強いですよね

でも、ファイターズの選手も
この雪雪には驚くかもね
すこしでも3月春らしくなってくれればって
祈ってしまいます。
返信する
ちょっと心配なのは… (タイタン)
2008-02-28 21:17:57
会長は相変わらずさすが!
本が一冊できそうですよね、いろんな言葉集めたらかなり含蓄がある気がします。
キャンプから北海道に戻ってきた場合、選手の皆さんはわかっている(球団から注意がある)と思うのですが、
車の運転には気をつけて!!!
私はここ数日で4回ハンドルを取られました。
ブレーキを踏んで、ツルツル~!
焦りました~(;-_-) =3
返信する
chomiさん (まきこ)
2008-02-28 22:34:33
チームリーダーの存在は、大きいですよね。
稲葉さん、開幕前にあんなに打っちゃって大丈夫かと思ったりしますが…(^^;

札幌の積雪量をテレビで知り、呆然としています。
雪はもう、金輪際いりませんよね!
返信する
タイタンさん (まきこ)
2008-02-28 22:39:33
選手会長のお言葉集が発売されるようなことがあれば、買います!(笑)

車の運転は、神経がすり減りまくりますよね!
函館は、積雪量こそ少ないですが、路面はスケートリンク状態です ( > < ;)//
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金子誠」カテゴリの最新記事