箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

NHK公開セミナー『龍馬伝』

2010-06-26 22:37:52 | 幕末関連
少し前の話になりますが・・・。
6月6日(日)に函館市民会館小ホールにて行われた、
NHK公開セミナー『龍馬伝』へ行って参りました。

『第1部 地上デジタル放送の紹介と「大河ドラマ龍馬伝」関連番組の上映』 
『第2部 講演「エゾと龍馬」講師/童門冬二』という構成です。

童門先生の講演を聴くのは5年ぶりぐらいでしたが、
82歳にはとても見えない若々しさ!
ジョークを交えながら話される様子も変わらず、
会場からは笑いの渦が何度も起きていました。
いつまでもお元気でいて欲しいです。

大河ドラマに関する童門先生のご意見・・・
私も、苦笑いしつつ同意です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛打(札幌にて) | トップ | 碧血碑前慰霊祭(2010年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幕末関連」カテゴリの最新記事