箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

ハムが負けた日の翌朝だけど

2007-04-11 14:09:26 | ファイターズ以外の球団
ハムが負けた翌日は、スポーツニュースを見る気がしません。
が、今朝の『めざましテレビ』で、「広島・ブラウン監督退場」の映像が流れた時は、ワクワクしながら見入ってしまいました。(笑)
これまでブラウン監督が退場した試合は、全試合勝っているそうですが・・・。
今回もそうだったようで、めでたいことです。(ベースボール犬ミッキー君の可愛い姿も、見ることが出来ました♪)

ブラウン監督4度目退場も“不敗”(スポニチ)
「1試合1試合が戦争。ブラウンは自分のためではなく選手のために働く人」と、リブジー監督代行。ブラウン監督が退場した試合は4戦全勝。指揮官はしたたかだ。(太字部分はスポニチ記事より抜粋)
「1試合1試合が戦争。」・・・リブジー監督代行のこの言葉を、某チームにも送りたいです。

広島ブラウン監督ベースに砂かけ退場(日刊スポーツ)
広島ANGRY精神見せた!ブラウン監督退場で4戦4勝じゃ(サンスポ)
ベースに土!ブラウン監督ド派手退場(デイリースポーツ)
ブラウン監督激高退場!今度はベースに土(スポーツ報知)
ミッキー“初登板”でバースデー星(デイリースポーツ)
ミッキー君は“75歳”誕生日(日刊スポーツ)



もう一つ、明るい話題。
駒大苫小牧を卒業した本間君が、亜大選手として神宮デビューです!(対戦相手は駒大)
亜大・本間“快音デビュー”初打席で初ヒット初打点!(サンスポ)
東都大学野球:春季リーグが開幕 駒大、国学大が先勝(毎日新聞)
亜大・本間が適時打デビュー/東都大学(日刊スポーツ)
駒苫主砲が衝撃デビュー!本間初打席は…(日刊スポーツ北海道)
本間 神宮初打席いきなりタイムリー(スポニチ北海道)
スポニチの写真を見てビックリ。
本間君、痩せた~!(いや、「しぼれた」と言うべきですね。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 援護どころか足を引っ張って... | トップ | ダル君公式サイトリニューアル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰コレ??? (うみうみ)
2007-04-11 21:18:50
まきこさん おばんです☆
今日は押さえがおっしーでも勝てそうですね(今8回裏が終了しました)

本間くん・・・ガンバレ!しかし痩せたなぁー!全然わかりませんでした^^;
返信する
わからないですよね! (まきこ)
2007-04-11 22:17:55
うみうみさん、おばんです☆
おっしーが出て来た時は、「また打ち込まれるのかー!?」とハラハラしましたが、勝ててよかったです!(^o^)V

本間くんのあの写真は、何も書かれていなければ、誰だかわからないですよねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ以外の球団」カテゴリの最新記事