箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

9カード連続勝ち越し

2009-08-15 20:13:36 | ファイターズ
2009年8月15日(土) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 2-0 ●埼玉西武ライオンズ


今日負けても、想定内だと思っていました。
どうせまた、岸君を打てないんだろうな~ってね。
実際、7回まで無失点に抑え込まれていたし。
が・・・
終わってみればパ・リーグ相手に16連勝を続けていた岸投手に
土をつける結果になりました。

代わった星野投手から2点取って勝ったわけですが、
昨日は星野投手の牽制悪送球で1点もらっているし、
彼の立場が心配になってしまう私です・・・(^^;

藤井君は6回途中まで無失点。
6回にノーアウト1、2塁のピンチに登板したえじりんは、素晴らしいリリーフ。
7回もピシャリと抑えました。
8回の菊ちゃん、9回の久と、完封リレーです。

お立ち台は、決勝タイムリーを打ったスレッジと、好リリーフのえじりんでした。
スレッジの息子ちゃんの可愛いことったら♪

勝った実感があまりないんですけれど、勝ったのね!?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 | トップ | 何が起きるかわからない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝てたんですよね (chomi)
2009-08-15 20:45:24
出先で携帯サイトと
時々聞こえるラジオ(携帯)の音だけが
頼りの試合だったので
ヒヤヒヤドキドキでした
あの岸さんに勝てたんですね
すごくうれしいんですけど

スレッジさんの息子さんが
すごくめんこいというので
見るのが楽しみです
返信する
こんばんは! (shogo)
2009-08-15 21:33:25
まきこさんと同じく、今日は負けても仕方ないと思ってました。
それが勝っちゃうんですもんねぇ。やっぱりファイターズって強い!…のかな?(半信半疑/爆)。
スレッジの息子ちゃん、めんこかったですね♪
返信する
岸投手は散髪するのか? (タイタン)
2009-08-15 21:33:56
…って余計なお世話ですね<(_ _)>
あのまま岸が投げ続けてたら結果はどうなっていただろう…と思います。
でも恐ろしいのでこれ以上考えるのやめようっと!
そういえば今日は雪やこんこの日でしたね♪
返信する
Unknown (つばめ2号)
2009-08-16 00:13:47
おばんでございます☆
今日は外出していたので、携帯サイトでチェックしていましたが…
ずっと0-0のままだったので焦りましたが、終盤で得点できてほっとしました。
早めの継投も、功を奏しましたね。

スレッジのお子ちゃま、今公式サイトで写真を見ましたが…
お目目とか眉とか、お父ちゃんにそっくりですねぇ♪かわいい
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-08-16 17:23:36
スレッジの息子ちゃん、めんこいですよね~。
大宮さんか卓田さんのどちらか忘れたんですが、
スレッジジュニアのことを、「BBみたい。」と言っていたんですよ(笑)
確かに、ちょっと似ているかも(*^_^*)
返信する
shogoさん (まきこ)
2009-08-16 17:27:04
今年のファイターズは、強いですね!
なんか、神がかっていません!?
打線の好調がこの時期まで続いているのは、凄いです。
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-08-16 17:29:50
大きな声では言えませんが・・・
岸君が投げ続けていたら、ハムは勝てなかったような気がします・・・(;^_^A

「雪やこんこ」は美味しいですよね♪
(食べたくなってきた・・・)
返信する
つばめ2号さん (まきこ)
2009-08-16 17:40:47
おばんです~(^o^)
最近のファイターズは、終盤に試合を引っくり返せるから凄いです!
(貧打線時代は、先制されるとそのまま負けていたのにね・・・汗)
負けが決まったような試合で逆転勝ち出来るって、
本当に強いんですね・・・!

スレッジジュニア、めんこいですよねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事