箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

何が起きるかわからない

2009-08-16 21:50:20 | ファイターズ
2009年8月16日(日) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 7x-6 ●埼玉西武ライオンズ


終盤にいろいろがことが起こりすぎたので・・・
まさるさんが投げていたのが、遠い昔の出来事に感じました。

8回にえじりんが2ランHRを打たれて3-6になった時は、
さすがに今日は負けるだろうと思いましたよ。
「中嶋さんがマスクをかぶった姿を久々に見られただけでも、今日の試合は価値がある。」
とか考えていたんです。
まさか、その中嶋さんがサヨナラのホームを踏むことになろうとは!
・・・最後まで、何が起きるかわからないものですね。

中嶋さんが打席に立った時、
2007年にYahooドームでホームランを打った時のことを思い出しました。
(あの試合、録画していたはずだったな・・・)
「もしまたホームランを打ったら、あの時と同じく驚きのあまり爆笑する!」
なーんて考えましたが、ここでは送りバント。
相手投手の野選で一塁も二塁もセーフ。
賢介の内野安打で三塁へ進み、オーバーランして戻る際に足がもつれて
這うようにして帰塁した姿に爆笑。
結局、サヨナラのランナーとなったわけですが、
あんなドタバタ劇の末のサヨナラ勝ちも珍しい・・・(爆)
その中嶋さん、「歴代5位の実働23年」だそうですね。
おめでとうございます!
(初出場が阪急在籍の頃というのが、歴史を感じます・・・)

ダルさんは、23歳の誕生日おめでとう

大野君は、一日も早く快復しますように!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9カード連続勝ち越し | トップ | 「BURN」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (shogo)
2009-08-16 22:45:10
やっぱりみんな中嶋さんに笑わされてるんですね(爆)。
もちろんサヨナラ勝ちは嬉しいんですが、野球の試合でこんなに笑うことは滅多にないですよw
それにしても、ファイターズはホント面白いチームですね♪
返信する
ライオンズファンのブログ (タイタン)
2009-08-17 06:34:22
いくつかブログ村で読んだんですが、こっちの大爆笑とは裏腹に「情けない!」の大合唱でした(当然か…)
大野、早くよくなって欲しいけれどインフルエンザじゃあねぇ…。回復しても感染する可能性があるから復帰は時間がかかりそう【T__T】
あ~とんでもない落とし穴ですね。他の選手は大丈夫かしらん。
返信する
何が起きるかわからない (chomi)
2009-08-17 09:22:10
今季のファイターズは
最後の最後まで
何が起きるかわからないって感じがしますよね
中嶋さんのあの走り
大笑いしましたよ
そして、ファイターズっていいよなぁって
つくづく思いましたね

大野君のインフルエンザ早い回復と
蔓延しないことを祈るだけです
返信する
ナカジーさん (amanatsuko)
2009-08-17 10:54:01
10回にナカジーさんに打席がまわるのから、「また、サヨナラエラーになったらネタだね~」と私と息子
3ラン3ランまでが出来すぎだっただけに何か起こりそうな気がしてたけどこんなオチだったとは…
最後はやっぱりハムでした。面白過ぎる~

インフルエンザが蔓延しないことを祈るだけです。全国いろんな学校で感染者が出てるから、心の準備だけはしておかないといけませんね。
返信する
shogoさん (まきこ)
2009-08-17 20:12:30
サヨナラ勝ちというのは、涙が出るほど感動的なものですが・・・
昨日のアレは、大爆笑でしたね!
笑い過ぎて腹筋が痛くなりました(笑)
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-08-17 20:18:18
敵チームながら、小野寺投手のことが心配になりましたよ
(以前から、彼のブログも読んでいるだけに・・・(;^_^A)

>インフルエンザ
怪我ならば本人だけで済みますが(汗)、他人に感染しますもんね・・・。
大野君の回復を願うのはもちろんですが、
他に感染者が出ないことを切に祈るばかりです!
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-08-17 20:24:00
chomiさんの今季初観戦があの試合とは、
良いものをご覧になりましたね!(笑)
ギャグ漫画だって、あんなに上手くいきませんよっ。
笑いの神も降りてきていますね~(爆)

大野君と回復することと、
他に感染者が出ないことを祈りたいですね。
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2009-08-17 20:36:47
あんなオチが付くなんて漫画みたい、というか、漫画以上に出来すぎですよね~!(爆)
ナカジーさんがホームランを打った時の拙ブログを読み返したんですが、
あの時もコメントを書いていてくださいましたね

まったく、憎きインフルエンザです!
とりあえずは、うがい・手荒いを欠かさないようにするしかないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事